Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

今の時代に合った働き方を。

Hide-kichiです。

 

東京都で今日も新型コロナウイルス感染者が確認されました。残念ながら毎日感染者数の記録が更新されています。今日出てきている感染者は2週間前に感染、発症となるわけですから、さらに多くの方が感染している恐れがあるわけです。

 

ボクの会社でもリモートワークができるメンバーは自宅での業務が推奨されています。自宅での業務については、これから多くのことが見直されていくことでしょう。

例えば、

・通勤する必要はあるのか

・オフィスはそもそも必要か

・健康に過ごすことの意義

・化粧やファッションは本当に必要か

・家族と過ごすことの意義

 

いろいろなことを見直し、考え直す良い機会になることは間違いないでしょう。今日も1日家にこもりきりでした。さすがに2日間もこもっているとカラダがなまってきます。2日間での歩行距離はたったの8,000歩でした。

家にいるだけでは運動が全くできないので健康にはよくありませんね。

ひょっとしてもう少し長引く可能性があるのであれば、ボクは自宅にフィットネスマシーンを購入するかもしれません。

 

パソコンを打ちながらこぐことができるフィットネスバイクや自宅にある椅子に座りながらフィットネスできるバイクが相当しますね。 

 

いろんなことを考えさせられるというか、いままで当たり前であることを見直す良い機会が生まれてきたんだと思います。

ですので、時代に合った働き方、生き方を見つけていきたいものです。