Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

人生やらなくていいリスト

Hide-kichiです。

 

1日30分だけ、自分の人生について、今一度振り返る時間を作ることを決めました。唐突ですが。

 

ボクはこれまで、いろんなことに対して常にホンキだったかというと、必ずしもそうではありませんでした。

 

常に多趣味。バンドをやったり、スノーボードをやったり、サーフィンをやったり、カメラをやってみたり、最近では英語をやったり、ブログをやってみたり、会社はなんどか変えていますね。

 

そんな人生なので、途中まではうまくいっていたのですが、最近は給料もなかなか上がらなくなり、しかも40歳手前にしてなんだか不安ばかりが募る毎日を過ごしています。

 

がむしゃらに頑張るなんて姿勢が決してかっこいいとは思わないのですが、何か1つのことに集中して極めてみるくらいの気持ちが無くてはどうかと。そんなふうに思うようになりました。

 

今更なんてことはなくて、今から始められることを必死こいてやれるように自分を見つめ直す時間を作りたいと思います。

人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)

人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)

  • 作者:四角 大輔
  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: 文庫
 

 

 

自分に芯が無いと言うとか、自分がやりたいとこをやってきた結果で