Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ゴールデンウィークの過ごし方(ゲーム漬け)

Hide-kichiです。

 

今年のGWは間違いなくヒマになることが決定したので、ゲームを買い込みました。ちなみに、昨年のGWは1週間ほど千葉に滞在し、サーフィン三昧でした。今年は残念ながらそうゆうわけにはいかないので、家で時間を潰しまくることになりそうです。とはいえ、ゲームにお金をかけまくるのはいかがなものかと思い、全て飽きたときに売却できるようにダウンロード版ではなく、現品を購入しています。買ったのは以下の4タイトル。

 

・ファイナルファンタジー7リメイク(PS4)

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

オリジナルをプレイしたのは20年以上前ですから、懐かしさもあり届いてプレイするのが楽しみです。昔はプレステ1でした。今は大きくグラフィックも向上したので、リアルな映像も含めて楽しみたいと思います。

 

・大乱闘スマッシュブラザーズ(ニンテンドースイッチ) 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game
 

 1年以上前に発売されて、まだ人気のこのタイトル。ボクはシリーズ含めて初めてやるのですが、飽きたらすぐに売ると思います。格ゲー。

 

・マリオカート8(ニンテンドースイッチ)

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Video Game
 

これも永遠の定番ですね。スーファミ時代はおそらく100時間では利かないほどやり込んでいます。兄弟、友達とひたすら遊んでいました。最新版です。こちらも発売から2年以上経過していますが、色褪せない定番的な楽しさのあるゲームですね。たぶん、ヨメちゃんとやります。

 

・スプラトゥーン2(ニンテンドースイッチ) 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Video Game
 

 こちらは発売から3年が経過しようとしています。ずっと気になっていたのですが、なかなか接点が有りませんでした。この機会にプレイしてみようと思います。ロングセラーだけあって、こちらも楽しいこと間違いないでしょう。

 

ということで、4本買いまして、6日間の休日を満喫したいと思います。

 

それだけではなく、カメラの勉強、Lightroomの勉強もする予定です。