Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

簡単に断捨離できない情勢であることを改めて認識

Hide-kichiです。

 

家で過ごす時間が増えたこともあり、家を改めて使いやすくすることに力を入れています。お金もかけています。昨日のブログでも自宅の納戸を改良していることについて公開しました。

 

hide-kichi.hatenablog.com

 

その中でもボクが気をつけているのが、メルカリなどでの販売や粗大ごみの扱いをどうするかです。

 

メルカリで売買をすると、モノを受け付けるコンビニや郵便局、輸送を担う運送業者などに大きな負担をかけることになります。

 

ゴミを増やしてもいけません。いや、ゴミはどうしても普段の生活でも出てしまうため、最小限に抑える努力が必要ですね。

 

なので、バシバシ捨てればいいというものでは無いし、バシバシ売却すればよいというわけでもない難しい状況です。家を片付けるのも難しい。ステイホームとも言われていますが、なかなかそううまく行かないこともあります。そんなふうに感じています。

 

早くこの自体が収束することを願っています。