Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

片付けしただけの1日

Hide-kichiです。

 

ボクは今週土曜日に休日出勤したので、本日振替休日として1日お休みをいただきました。

1日の休みなんてあっという間です。

 

ちょうどボクはエアコンの修理とクリーニングの予定を立てていたので、もともと自宅にずっといる予定でした。なので、家でできることをずっとしていましたよ。

 

主に片付けです。

 

自炊するために裁断した漫画本をメルカリに出品したり、

ここ1年間、着ることのなかったワイシャツを10枚ほど捨てました。

ワイシャツはサラリーマン時代は毎日着ていたのですが、ここ1年間は1度も着ることがありませんでした。ボクは未だにサラリーマンなのですが、私服通勤が認められている自由な会社。

 

自由なだけにファッション性は求めらるのでそれなりにコストがかかるんですけどね。

普段スーツしか着ないお父さんが、土日祝日の私服がダサくなるのは見ていて本当に悲しいです。

 

そして、いらないものをいろいろ詰め込んでいた納戸を片付けました。

 

ボクはリビングに置いておくものは、本当にすぐに必要なものだけと決めています。

あまり使用しないものを置いておくと、片付けの妨げになったり、それらを片付けたり、探したりするコストが掛かります。

 

なので、とにかく今日は片付けをするだけの1日になりました。

 

いつも片付けているのですが、不要なものはとにかく減らしておきたいですね。