Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

レアジョブ 英会話始めるよ

Hide-kichiです。

 

仕事上の都合でどうしても英語を使わなくてはいけなくなり、上司が外国人と言うことがあるのですが、英会話を学ぶことになりました。

 

月額およそ5000円位のオンライン英会話に登録することになりまして

費用は全て会社が持ってくれるのですが、1年間でおおよそ週2回以上実施できないと全額個人に請求が来ると言うスパルタプランに取り組もうとしています。

その方が実際にやる気も出るし、そもそも本当に英語を話したいと思ったら、週2回程度の英会話ではなく毎日やればいいのです。

ちなみに僕が登録している本来は英会話と言うのはレアジョブというサイトを利用しています。

1日1枚発行されるチケットがあり、その日のうちにしか使用できないのですが、毎日約25分の英会話レッスンを受けることができます。

なので週2回と言うのは最低ノルマであって実際は365日毎日英会話レッスンを受けることができます。

 

僕は思うのですが、週2回といってもある程度まとまった時間を作って、なかなか話したことない英語を聞き取って実際に自分が話すという行為はかなりハードルが高いのですが、(ちなみに僕はレアジョブの無料体験英会話コースを2回ほど受講しているのですが)慣れない英会話は相当ハードルが高く、頭も相当使うため、25分の英会話の後はかなり疲れています。

 

実際に無料プランをためしてみたのですが、仕事が終わった後取り組むと言うのは現実的ではなくまた、精神的にしんどい時もあまり現実的ではないと考えています

 

ということで僕は、毎日朝9時ごろから会社のフレックスを活用して、できるだけ体力のある朝のうちに毎日英会話レッスンを受けようと考えています。

 

このブログを書くのもおおよそ30分ぐらいかかっているのでそれと同じ位の時間を使うような意識でいます。

 

いつまでどこまで続くのか、実際に英会話の能力がどこまで高まるのかこのブログでレポートしていきたいと思います。