Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ここ数日で思ったことを書きます。

Hide-kichiです。

今日からスターバックスが営業を開始しました。多くの店舗が基本的にはテイクアウトのみということですが、大手飲食が営業を再開することは、中小企業にとってもとても明るい兆しとなります。このままいい動きが続くことを祈っています。

さて、こうなるとボクの自粛活動も少しずつ緩和して、これまで我慢していたことを少しずつ再開できればと考えています。

例えば、サーフィン。年始に湘南の海に出かけてからというものの、その後は全く行くことができていません。テレビで海に遊びに行く人たちの映像を見ているのでうらやましいこと限りなしです。

それから、カメラの腕をあげたいです。なので色いなところに遊びに行って、いろいろな写真を撮りたいですね。コロナ渦にある中で、家でできることを色々探していました。その中でカメラは随分腕を上げたと思います。それに加えて、Canon社からこれまでのCanonの歴史を大きく揺るがすような新機種が発売されるので、その発売がとにかく楽しみです。高価すぎて手に入れることができないかもしれませんが。

今年はすでに人生や生活感を大きく揺るがすような出来事が特に多かったように感じています。その中で、自分のこれからの働き方や、余暇の過ごし方について改めて考える機会も増えたのではないでしょうか。ボクもそのうちの1人です。長いようで短い人生をもっと楽しんで行くためにも、もっとお金を稼いでいくことが大切ですし、もっと自分がやりたいと思えることに携わっていきたいものです。