Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 購入

Hide-kichiです。

最近外に出ることができないので、家の中でできることをいろいろ模索しています。ゲームもそのうちの一つでしたが、ボクにとってあまり向いていないということがわかりました。FF7リメイクはなんとかクリアーしましたが、その他に購入したニンテンドースイッチのスマブラなどのタイトル関してはあまりハマることがありませんでした。なので、すべてをメルカリで売却し、やはり元々の趣味であるカメラに時間をさくことに決めました。

マクロレンズがカメラを楽しくする

随分前から気になっていたものの、購入することをためらっていたレンズを購入しました。キヤノンのEF100mm F2.8L マクロ IS USMです。

Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応

Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応

  • 発売日: 2009/10/02
  • メディア: エレクトロニクス
 

キヤノン製カメラの解説に強いプロカメラマンのYou Tube動画でかなり紹介されたこともあって、中古市場でも品薄となってしまったので、ボクは新品を購入しました。中古の美品が70,000円前後、新品が85,000円程度なので、15,000円程度の差であれば、、、ということで思い切って購入しました。

 

この週末に届く予定なので、使い倒したいと思います!!