Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

RF50mm F1.8 STM 本日手元に届くぞ

Hide-kichiです。

久々にカメラレンズ購入。本日家に届きます。超楽しみです。

www.mapcamera.com

 

CANONのバラマキ用レンズと言われているEF50mmの類似機種のRF版ですね。

Canon EF 50mm f/1.8 STM Lens [並行輸入品]

Canon EF 50mm f/1.8 STM Lens [並行輸入品]

  • メディア: エレクトロニクス
 

単焦点レンズでは世界でもっとも玉数が出ていると言われているレンズのRF版。

当然写りは良いことが期待できますし、何よりも価格が安い!!お手頃!!持っていて損はない!!いや、持っていなければパンツ履いていないのと同じですね!!

 

今年CANONはEOS R5、EOS R6の2機種を展開し、一気にRFレンズの需要が高まることとなりました。実質需要に供給のバランスが合っていない状況で、需要が高い状況。

 

ボクはRF50mm F1.8 STMを予約開始時間丁度に予約したので、明日受け取ることができます。

 

手元に届くのが本当に楽しみですね。毎回そうなのですが、新しいレンズは写真撮影欲を高めてくれます。

 

軽くて安くて移りが良い。これを購入したことでEOS R6の使用頻度がさらに高まってきそうですね。

 

明日は開封レビューいたします!!