Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

差がつく時間の使い方

Hide-kichiです。

明日、急遽オフィスに出勤することになりました。約1ヶ月ぶりの出社です。電車に乗るのも1ヶ月ぶり。駅まで歩いて、駅から会社まで歩くのも1ヶ月ぶり。すべてが1ヶ月ぶりです。これまでにない感覚ですね。

気をつけて出社したいと思いますし、マスクは必須ですね。

気になるのは周囲の状況

ボクは横浜に住んでいて、オフィスは品川です。街がどうかわっているのか、人がどう変わっているのか、これまでこの目で見る機会がありませんでした。どうしても出勤しなければならないこのタイミングなので、この目で変化を確認していきたいと思います。

働き方の変化

これまでとは異なる働き方になっていました。総務省の試算によると、通勤で使っている時間は85分とされています。平均でしょうか。この85分を有効に使うことができる人が増えていますよね。ボクもこのブログとサブのブログの2本を毎日更新することができているのは、この通勤時間がなくなったことの余暇時間を有効利用できている方と思っています。なので、この時間を勉強や副業などにあてて、お金に変えていく時間としていきたいと思っています。

差がつく時間の使い方

今後、この時間の使い方が、個人のスキルアップにも大きく影響していくことでしょう。何もしていない方はどんどん遅れていきます。まさに大変動の今、なにもしていない方は、おそらく今後も大きな動きにのることはできないでしょう。

 

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復