Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ダイソンのドライヤーが接触不良? 保証期間内で新品交換したという話

Hide-kichiです。

 

ダイソンのドライヤーを愛用していましたが、

最近コードの接触不良なのか、スイッチを入れても本体から風が出てこないということが多発していました。

※動画を撮り忘れたのが残念!!

 

 

ダイソンは高いだけあって機能は最強

ダイソンのドライヤーは5万円近くする高価な家電なのですが、

1度使ったら最後、もう他のドライヤーは使えなくなります。

というのも言い過ぎということはなくて、

 

マジで髪の毛が乾くのが速いです。

 

ボクはミドルくらいの髪の長さで、一般的なドライヤーでも1.5-2分程度で髪の毛を乾かせるのですが、ダイソンの風力であれば30秒ほどで乾かすことができます。

 

すごくないですか??

 

マジで風が強くて早く乾かすことができます。

 

風が強すぎて髪のセットができねえじゃんという声もありそうですが、

3段階で風量を調節することができるので問題ありません。

 

何よりその速さにより人生に何においても代えがたい時間を作り出すことができます。

1日1分短縮しただけで、年間360分、つまり6時間近く短縮することができるわけです。

 

ボクにとって髪の毛を乾かす行為自体は意味のある行為ではないので、

早く乾けば乾くだけいいんです。なので、5万円出す価値あります。

接触不良?で風が出ない

1年半ほど使用して、接触不良のようなこととなり、

コンセントに挿して、電源スイッチをいれても風が出ず。

コードを少しくねくね動かしてみるとたまーに、接触がうまく行くと風が出ますが、また接触が悪くなると止まってしまいます。

というような不良が2週間近く続いていて、不良かなーと。

保証期間中(購入後2年)ということもあり、ダイソンに問い合わせて見たところ、

超迅速に対応していただき、5日ほどで新品を送付してきてくれました。

 

すでに同一仕様の商品が絶版となっているということもあり、

最新仕様を送って来てくれました、感謝です。

結局、原因はわからず、新しいブツを送ってきてくれたとしても同じようなことが起こると1年半程度しか持たない可能性があるため、

特にコードと本体の接続部分に関しては強く曲げたりせず、保管時も折り曲げないように注意しながら使用していきたいと思います。

ダイソンの対応は神

ちなみにダイソンはめちゃめちゃ丁寧に対応してくれたので

次に保証が切れて壊れたとしても、またダイソンを買おうと思いました。

まず、コールセンターへの電話でぜんぜん待たされなかった。

だいたいお客様センターに電話をかけると5分くらい待たされたりするんですけどね。

そんなことがなかった。

電話越しに2,3接触不良の原因を確認して

(実際には、電源をコードに入れてスイッチを入れて、という動作を異なる部屋のコンセントで試しただけ)

やはりスイッチが入らないということで、

即ヤマト便を手配してくれまして、翌日には返送。

新品がすぐ届きました。

日曜日:コールセンターに電話

月曜日:ヤマト引取

木曜日:新品が届く

連絡してから5日で新品が届きました。

ドライヤーが家に無い期間は実質4日で、

その4日間は代替品の貸与はなかったものの、

扇風機で乾かしました。夏だったので良かったです。

 

新品が届くと同時にお手紙もいただきまして、

迅速かつ誠実な対応をしていただいたと感じまして、ファンになりました。

 

掃除機はぶっちゃけデザイン的にイマイチ(色使い、形状が派手すぎ)と思うところがあり、手を出していないのですが、シンプルなデザインになったらいいかもしれません。

 

ということで、またドライヤーを使い続けることができて嬉しいです。