Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2019年 福袋 戦利品結果(ネタバレ注意っす)

Hide-kichiです。

 

ボクは福袋が好きです。

これまでの36年の人生でどれほどの福袋を購入したか。。。

そしてどれほどの泣き笑いを見たか。。。

 

福袋って、売れ残りの寄せ集め的なイメージもありますが、

そのイメージはおそらく「イマイチなもの」が入っていた場合のイメージが強く残っているからであって、

価格に対しては良いものが入っていることが多いです。

 

ボクも過去に小売の経験があるのですが、ぶっちゃけ売れ残りのようなものを入れることもあります。

でもそうでないものを入れている方が多いんですよね。

 

自分が欲しいものが入っていなかったからといって、その福袋が悪いわけではありません。

自分の趣味に合わないものが入っていただけなんですよ。売りてから見たら。

だから全力で福袋を楽しみましょうよ。

 

ちなみに、ボクは洋服の福袋は買いません。

欲しいものは売り切れる前に自分で選んで買っていますからね。

なので、最近買うのは食に関する福袋ばかり。

食べ物関連の福袋は基本的にハズレが無いですから、元旦にゲットできなかった人は、本日1/2オープンのお店や、1/3オープンのお店に行ってみましょう!

そして絶対にゲットしてみてくださいね!!

 

タリーズコーヒー 福袋 3000円

タリーズでは3000円、5000円、10000円の3種類の福袋を用意しています。

ちなみに3000円の福袋のみ、トートバッグの色が2色準備されています。ベージュとレッドの2種類がありました。ボクは男性でも無難に使えそうなベージュをゲット。

www.tullys.co.jp

 

バッグはオンワードとのコラボということもあってかなりしっかりした作りになっています。ちょっとした小物をいれて運ぶのに便利なサイズです。夏場でなければ、お弁当を入れるのにも重宝しそうですね。

f:id:hsasak:20190101212821j:plain

結構作りがいいっすよ。

f:id:hsasak:20190101213602j:plain

さて、3000円の中身は、、、(すでにタリーズのサイトでも公開されていますが、、、)

f:id:hsasak:20190101213825j:plain

トートバッグ

ドリップコーヒー4個

コーヒー粉1袋

タリーズSサイズ引換券5枚

ミニぬいぐるみ

飴ちゃん(缶入り)

f:id:hsasak:20190101214046j:plain

一番気になるのはこの謎の缶ですよね。飴ちゃんが入っています。

この缶は何かに使えそうですね!デザインはなんだか和を感じるのは自分だけでしょうかね(笑)

 

 

この袋に入っているのがくまちゃん!!

f:id:hsasak:20190101214248j:plain

 

ただのくまちゃんと思いきや、、、

f:id:hsasak:20190101214336j:plain

 

 

今年の干支、イノシシ丸をしょっています!!めちゃめちゃカワイイ!!

f:id:hsasak:20190101214425j:plain

 

くまちゃんがイノシシをしょっているなんて、なんってカワイイんでしょう!!

f:id:hsasak:20190101214450j:plain




ヨメちゃんが大絶賛でした。これって毎年やってるのかなー。来年も買っちゃおうかなー。

スタバの福袋が抽選でもれただけに、タリーズの福袋がとても良く感じてきました。

そのほかは、ドリンクチケットやコーヒーのお豆さんなのでここでの紹介は割愛しますね。

 

タリーズの3000円の福袋は5000円以上の価値がある脳に思いますね。買って正解です。

 

丸亀製麺 福袋 2000円

ボクがしょっちゅう利用している丸亀製麺。

利用頻度が高いからこそオトクな福袋が嬉しいです。

2000円と4000円の2種類がありましたが、ボクは2000円の福袋をチョイス。

f:id:hsasak:20190101215325j:plain

食券200円券×12枚

だしソース

だし醤油

これらのセットです。

 

まず、食券だけで2400円分なので元がとれます。

ちなみによくある福袋では、1度の会計で1枚しか使えないとかあるのですが、

この券は違います。1度の会計で何枚も使えるし、クーポンとの併用もできます。

丸亀製麺の食券はかなり使い勝手がいいですね。商品券とは異なるので、購入金額より大きい金額を出しても、お釣りはでませんがぜんぜん問題ありません。

 

さらに、天ぷらにも使えるだしソースとだし醤油もついています。

3000円〜3500円相当の福袋かな。

 

ヘビーユーザーにはおすすめの福袋です。

 

銀だこ 福袋 1000円

銀だこ。ボクも大好きです。昨年もこの福袋は買いました。

今年もリピですわ。

f:id:hsasak:20190101220217j:plain

カレンダーが付いているんですけどね、そこに毎月1回だけ使える100円引きクーポンが付いています。

これはぶっちゃけ使い勝手が悪くてイマイチなのですが(リピート客を増やそうとするのがミエミエなのですが、割引率が低い)。

それでも商品引換券だけでもお得で、さらにボクがおすすめなのが「たこ飯」。

こいつが絶品です。そっこーで食べ終わります。これだけでもたくさん欲しいくらいです。

f:id:hsasak:20190101220800j:plain

f:id:hsasak:20190101220840j:plain

 

無印良品 福缶 2019円

無印良品が毎年展開している福缶。

今年はじめての購入です。準備数250個で、1人2個まで購入可能です。ボクは1個購入しました。

入店後にまず整理券を貰えば12時まで引き換え可能です。

ボクは開店15分前に行って、お店まで走って69番。

もちろん前には2個買いの方もいるでしょうから、実際は30番目くらいですかね。

f:id:hsasak:20190101221122j:plain

 

無印良品の福缶はお得さというよりかはご利益ですね。

2019円ぶんの金券が買いっているのに加えて、

ご利益のあるモノが入っているんですよ。

f:id:hsasak:20190101221406j:plain

 

ちゃんと未開封。

f:id:hsasak:20190101221427j:plain

f:id:hsasak:20190101221439j:plain

中にはギフトカードを始めとしていろんな物が入っています。

f:id:hsasak:20190101221707j:plain

こんな感じ!!

右上の小箱に縁起物が入ってますよ。何が入っているかはおたのしみ。全部で50種類くらいあるみたいですね。

f:id:hsasak:20190101221623j:plain

福島のイノシシが入っていました!!

こいつはなんだか縁起が良さそうなので、家の一番いいところに飾って置きます。

一年間よろしくおねがいします!!

f:id:hsasak:20190101221815j:plain

ぽち袋もついてました!使う機会あるかな!?

 

ギフトカードは2019円分なので、全く損なしですね。

 

ミスド 福袋 2160円

ミスドの福袋は2160円と3240円の2種類があります。ボクは2160円の方をチョイス。

f:id:hsasak:20190101222350j:plain

20個分のドーナツを購入できるので、それだけで元を取れますね。

それに加えて、ポケモンのピカチュウとイーブイが載ったミニトートとブランケットが嬉しいですね。

カレンダーは、、、まあいいでしょう。

 

f:id:hsasak:20190101222846j:plain

 

ANTIQUE 福袋 1000円

あん食パンが有名なANTIQUEの福袋です。

今年はあん食パンではなく、チョコリングととろとろチーズパンが入っていました。

f:id:hsasak:20190101223022j:plain

f:id:hsasak:20190101223520j:plain

 

こちらは毎月使える200円のクーポン。

これを使わなければこの福袋は完全に赤字になりますね。

f:id:hsasak:20190101223619j:plain

クーポンを使わなければ赤字になる福袋はちょっと嫌なのですが、、、

そこそこ利用頻度があるので、良しとしましょう。

 

 

ということで、今年は、総額約10,000円となりましたが、

どれも使えるものばかりで、15,000円分くらいの内容になっていますね。

これで今年もいい年になりますように!!