Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【無印良品をお得に利用する方法】無印良品がAmazonで購入できるようになったよ

Hide-kichiです。

 

無印良品の商品がAmazonで購入できるようになりました。もちろん、すべての商品ではありませんが、普段使用頻度が高いアイテムを中心に発売されています。

 

ちなみにこれまで、無印良品の商品は、ネット通販で購入しようとすると、公式のオンラインストアやLOHACOの2つの選択肢しか有りませんでした。もちろんどちらも便利だったのですが、やはり配送までに2,3日はかかるため、すぐに必要としたときに手に入らなかったんですよね。さらにこのご時世、店舗も営業していないのに加えて公式オンラインストアも欠品が多い状態です。

 

そんなタイミングでAmazonから朗報でした。

www.amazon.co.jp

 

化粧品、キッチン小物、寝具やちょっとした家具なんかもおいてあります。ボクは早速収納小物としてこちらのソフトボックスを2個購入しました。こちら、いま公式のオンラインストアでも売り切れ。3月末に実施していた無印良品週間の時点で売り切れになっていたので、早く入荷しないかとチェックしていたところ、ナイスAmazonでした。

 

まだまだ品目数は少なく、250品目だそうです。とはいえ、便利でシンプルなデザインのアイテムがリーズナブルな価格で手に入る無印良品ですから、販路が広がったことは嬉しいですね。

無印良品をお得にゲットするために販路を賢く使い分ける

ただし、ボクは明確に使い分けをしていこうと思っています。販路が増えて、ポイントの活用や割引など使い分けることでよりお得に購入することができるようになります。無印良品は基本的に定価販売なので、購入先ごとに付与されるポイントをしっかりとゲットすることで、実質値引きを受けることができます。

 

公式オンラインストア

年に5,6回程度開催される、超お得に無印良品のアイテムが手に入る無印良品週間。すべての商品が10%オフになります。ボクは高価なものは基本的にこのタイミングに購入するようにしています。店舗でも公式オンラインストアでもどちらでも10%オフになります(メールアドレスなどの登録が必要です)。まずは出ていくお金が単純に小さくなる、無印良品週間をしっかりと活用しましょう。

www.muji.com

 

LOHACO

ソフトバンクユーザーには超お得なのがLOHACO。LOHACOはソフトバンクグループが運営しているので、PayPayを使う方にとってはとても便利なサイトですよね。商品もLOHACO専用のデザインのものがあり、何ともやぼったいデザインの生活雑貨などがスタイリッシュになって販売されているものもあります。

ボクはソフトバンクユーザーなので、常にLOHACOでの購入にはPayPayキャッシュバックが10%付与されます。

lohaco.jp

lohaco.jp

 

さらに4/12から毎週日曜日の購入にたいして16%のPayPayが付与されるキャンペーンが開始されました。こまかい付与条件には注意したいところですが、数千円程度の購入であれば、全く問題なく付与されます。

 

Amazon

そして今回新たに販路に加わったAmazon。なんといっても配送スピードがポイント。それに加えて、Amazonゴールドカードを持っている人であれば、最大2.5%のポイント還元を受けることができます。

このAmazonゴールドカードは実質無料で持つことのできるスペシャルなカードなので、ぜひ気になっている人は入会してみてはいかがでしょうか。

もともと年会費が11,000円なのですが、

・リボ払いを選択(ボクは月々30万円に設定。まずこれを超えることはありません)

・請求書をWEB請求に設定

これだけで、6,600円の年会費割引を受けることができます。

そうすると、4,400円の年会費となりますが、Amazonゴールド会員はアマゾンプライム会員になることができます。アマゾンプライム会員は通常4,900円ですよね。そうすると、4,400円でアマゾンプライム会員になることができるので、実質無料どころか、500円ほど安くなっているという恩恵を受けられるカードなのです。

 

持たない手は無いですよね。

 

もちろん、空港でのラウンジサービスを受けることができたり、海外旅行時はさまざまな保険が付与されます。

 

ついでに案内しましたが、無印良品をAmazonで購入しようと思っているなら、Amazonゴールドカードに登録したほうが絶対にお得ですよってことですね。