Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ベタなシゴトはじめ

Hide-kichiです。

 

今日は初出勤。

どこの会社もだいたい同じ感じなんですかね。

 

社長と会長の年頭訓示があって、

年末年始にどんなふうに過ごしたか、

今年はどんな1年になりそうだとか、

日本はこうだけど、世界はもっとこうだとか、

そんな話がされました。

 

それから取引先が一斉に挨拶回りにきて、

それに対応して

年賀はがきの整理をして

年末年始に来ていたメールを処理して

 

ってな感じで、どこの会社でも同じようなことが行われているかと思いますが、、、

ボクは2回転職して3社経験していますが、

大企業でも小さい規模の会社でも、年始に行われていることはどこもだいたい同じだなという印象です。

 

だから新しい会社で初めて新年を迎えたわけですが、

特に緊張することもなく、淡々とシゴトが始まりました。

 

明日は商売の神様、神田明神へのお参りです。

 

こちらもベタですが、ベタベタなことも大事ですよね。

 

新しいチャレンジをするのはもちろんですが、

ベタベタなこともしっかりとやっていきたいですね。