Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

年末は千葉実家で過ごします

Hide-kichiです。

 

年末年始、普通の企業勤めのサラリーマンであれば、サービス業を除くと昨日の土曜日から年末年始休暇が始まっていると思います。つまり、土曜日から翌週の日曜日まで休みとなるため、最大で9連休となります。

 

9連休、海外に遊びに行く人もいれば、国内でゆっくり過ごす人、実家に帰省する人など、過ごし方は様々でしょう。年末年始はイベントも多いため、イベントに出かける人も多いでしょうね。

 

ボクの場合は実家に帰省するパターンです。ここ数年は年末年始に実家に帰ることはほとんどなかったので、今年は自分としては珍しい行動をすることになりますね。

なぜこれまで年末年始に実家に帰らなかったかというと、単純に移動が混雑していて大変で、どこに行っても混雑しているからなんですよね。混雑が嫌いでして。出来るだけ混んでいるところには行かずにゆっくりと過ごしたいと考えていました。

 

今年は、ボクと妻の両親からそれぞれの要望があって帰省することに決めました。

 

年末は妻の千葉実家で過ごすし、年越しは横浜の自宅に戻ります。そして、年始はボクの実家の長野に向かいます。久々に高校の同級会があるので、そのために帰ります。あと、趣味のスノーボードもやりたいですね。

 

ということで、のんびりと千葉の田舎で過ごしていますが、ぶっちゃけやることが無くて持て余していますよ。

 

ということで、久々のブログ更新。