Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

豚星。限定こぶた。 元住吉

Hide-kichiです。

 

多分半年ぶりくらいの訪問になると思います。豚星。に行ってきました。

 

しばらく行ってなかった理由としては、ダイエットに取り組んでいるということもあったし、正直なかなか行っている時間がなかったということもありました。

さらに夏場はお店の外に並んでいるのが暑くてしんどいですし、食べた後も汗だくになるので少しお店に足を運ぶのが億劫になります。

ですが、気温も下がってきて過ごしやすくなってきて、ラーメン日和になってきたということもあって久々に足を伸ばしてみました。

 

15:30到着で、背後霊10人。

 

久々の訪問でまず驚いたのが、テーブルがきれいになっていました。テーブルを新しく付け直したのか表面に何か貼っただけなのかは分かりませんが、、、とても清潔感があってラーメンがおいしく見えるような色合いのテーブルに変わっていました。これはとても良い変化だと思います。

 

そしてラーメン別に変わるコールの内容もとてもわかりやすくラミネートされた紙に変わっていました。これまではちょっと黄ばんでいましたからね。。。

f:id:hsasak:20191011093544j:plain

そして、最も驚いたのはロット制になったとことですね。

f:id:hsasak:20191011093621j:plain

豚星。では席が14席あるのですが、これを半々ずつにわけて、7人ごとに注文を取り、半分7人分の席が空いたら、そこに背後霊7人が並んでいる順番に席に座るというような仕組みに変わっていました。

なので、想像するに、周りが食べ終わったのに自分だけまだ食べていると言う状況ができてしまうと、ロットみだしということになるため、全て食べきっていなくても帰っているお客さんも何人かいました。

この仕組みはいいのか悪いのかはボクには判断できませんが、なぜこの仕組みができたのかを想像すると、思い返せば半年位前は女性のお客様がとても多く、なかなか食べ終わらず、イライラしている背後霊たちがいるのを思い出しました。とにかく行列が外まで続く豚星。なので、制限時間内にちゃんと食べなさいよというようなお店側の並んでいる方への配慮があったのかもしれません。

 

このような新しい取り組みはとても良いと感じています。今後もいろんなサービスを改善していってほしいものですね。

さて、今回の限定はこぶた。

f:id:hsasak:20191011094425j:plain

豚星。はそもそも限定の商品名はわからないものが多いのですが、今回もそれを踏襲して名前からは内容が想像が全くつかない限定ラーメンになっていました。

ボクも事前に調べておけば良いのですが、全く調べていなかったです。

 

そして周りにも限定を頼んでいる人が全くいなかったので、情報が全くなし。

 

でも、限定950円をポチ。

 

小一時間ほど待ってから席に座れてから、コール

 

限定ラーメン(950円) +野菜(0円) +ニンニク(0円) +アブラ(0円)

f:id:hsasak:20191011094702j:plain



ウホーーーーーーーーー!!!!!

f:id:hsasak:20191011094823j:plain

ヤサイが美しいタワーを作っていますね。

 

そして気になるスープは…

見ての通りまさかの真っ赤なスープ。僕は辛いものが苦手と言うわけではなく、むしろ好きなのですが、以前豚星。の辛麺を食べた時に、、めちゃめちゃ辛くて汗だくになってつらかった経験がありました。

 

恐る恐るスープを一口グビリ。

 

うまい。。。

 

めちゃめちゃ辛いというわけではなく、少しピリ辛。そして少し酸味のあるスープでとてもうまいです。辛麺より辛くなく、「辛くない辛麺(限定)」より辛い。そんな感じです。

恐る恐るスープを1口切り。

 

そして、今回はブタが大当たり。

ひょっとして「こぶた。」と言う商品名称が関係あるのかもしれませんが、2枚入っていたブタはそれぞれが3センチ以上ある分厚いブタでした。

さらにめちゃくちゃ厚いのにもかかわらず、ホロホロに口の中でほどける神ブタ。

めちゃめちゃうまいです。

 

f:id:hsasak:20191011095733j:plain

ピリ辛なスープが食欲をそそるので、一気に食べきってしまいました。

 

商品名から全く想像もつかないラーメンでしたが食べてみたら大正解。まだ食べてない人はぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、、、今回ボクの横でラーメンを食べていた方は、まさかのすり鉢をオーダー。初めて見ました。大盛りの食券を買えば、麺の量を具体的にオーダーできるらしく、ボクの隣の方は800グラムをオーダーしていました。ものすごい量でした。

その方が最後まで食べ終わる様子を見ていたかったのですが、さすがにボクの方が早く食べ終わってしまったので先にお店から出てきました。

完食できたのか気になりますね。。。

 

初めてすり鉢を見ることができたというラッキーなタイミングの来店でした。

 

ダイエット中ということもあり、あまり頻繁に来ることができないのですが、店長の天才的な新作限定ラーメンに期待しつつ、また来ることができればと思っています。

 

ごちそうさまでした!!

f:id:hsasak:20191011095811j:plain