Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

台風19号が過ぎ去って。 自分ができることをしよう

Hide-kichiです。

 

昨日の台風は本当にすごかったですね。

ボクの住む横浜市でも朝から雨が降り続き、さらに夜は昼間の倍以上の雨が降りました。降り続けました。

なので、雨の量だけみたら38年近く生きているボクにとっても、もっとも多い雨量だっと認識しています。

 

冠水や浸水の被害に合われた方、お察しいたします。

 

自然災害はどうすることもできないのですが、自分や家族のことは自分で守るしかありません。何かあったときはお互い様ですので助け合っていきましょう。

 

ボクの住む横浜市でも、災害対策もあってスーパーは軒並み午前中で閉店。

保存の効く食料は棚から消えていました。

 

昨日はパンや水が消えていましたが、今日は缶詰やカップラーメン、フレークやフルグラなどの商品も消えていました。

 

先日の千葉の災害のときのように、ひょっとしたらインフラ止まる可能性もあります。自分の命は自分で守りましょう。自分のことを自分で守ることが、周りのことを助けることにも繋がりますから。

 

 

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋