Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

断捨離実行の1ヶ月半

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

先日、初の子供が生まれまして、

それに伴い、今住んでいる場所が手狭になってきたので、

もう少し広いところに住みたいと思うようになりました。

 

今住んでいるところは、

41㎡の2Kです。夫婦二人で住むのには十分なサイズです。

部屋は2つだけ。

普段は6畳のリビングで過ごし、寝る時は6畳の寝室で寝ます。

家にいる時間は一日の半分程度です。12時間。

 

 

この12時間のうち、睡眠が約7時間ですから、

残り5時間はリビングで過ごしていることになります。

 

朝食や朝の準備で1時間。

夜はお風呂と晩ごはんで2時間。

残りの2時間が自由に使える時間となるわけです。

 

読書をしたり、テレビを見たり、

過ごし方はまちまちですが、

これまでは、自由でしたが、

赤ちゃんが生まれてからは赤ちゃんにつきっきりなります。

ベビーベッドも買いました。

 

なので、完全に部屋が手狭になってきました。

引越しを考えているのですが、

まずはその前に断捨離です。

引越しは来月末に実施予定です。

 

今日から1ヶ月半の間に自分にとって本当に必要なものとそうでないもの

今後、赤ちゃんとに生活に本当に必要なものを選りすぐりたいと思います。

 

そして、不要なものは可能な限り売り払い、

新しい家具の購入に当てたいと考えています。

 

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

 

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム (文春e-book)

2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム (文春e-book)