Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Amazonブラックフライデーでボクが購入したもの

Hide-kichiです。

 

日本初開催のAmazonブラックフライデー。

「ブラック」というワードだけを拾うとなんだかマイナスなイメージが付きまとうわけですが、ブラックフライデーの「ブラック」は少しわけが違います。なんといってもこのブラックは「黒字」の意味ですから、企業や経済にとってはありがたい意味がこもっているんですよね。モノが売れて売れまくるので黒字ってことでブラックフライデーなわけです。

 

日本でもイオンとかABCマートとか、大手が少しずつ参入しつつあるわけですね。来週は楽天市場でもブラックフライデーのセールが始まりますから目が話せません。※ちなみに楽天市場のブラックフライデーでポイント還元を受けるためには必ずエントリーが必要ですので注意してくださいね。楽天での参加には必ずエントリーが必要です。改めて。

 

さて、ボクはこんなものを買いました。

 まずGoPro用のバッテリー。

GoProってバッテリーがやたら短いんですよ。1時間も撮影したら電池が切れてしまいます。かといって、こんなに4個も必要ないわけですが、非常にお得だったのでコチラを購入しました。とりあえず、バッテリーが無くなるリスクを回避することができましたよ。

 

そしてGoPro用SDカードも。

すでに持っているのが64GBのものでして。Extreme Proというハイグレードのカードだったのですが、ワンランク下げて容量を倍の128GBにしてみました。GoProで4K動画を撮影する分には問題ないはずです。ただ気になるのが、ニセモノがおおいというウワサや書き込み。とりあえず、ボクの手元に届いたものは問題ありませんでした。よしよし。

 

そしてSDカードケース。SDカードも持ち歩きしながら交換する可能性が出てきたので、ケースを買いました。

Digio2 SDメモリーカードケース(丈夫なアルミ素材) レッド MCC-801R

Digio2 SDメモリーカードケース(丈夫なアルミ素材) レッド MCC-801R

 

 たった3枚のSDカードしか入れられませんが、ボクは2枚しか持っていないのでこれで十分。カラーはシックにブラックをチョイス。購入してしまったー、と思ったことがありまして、これってアルミ素材なのですが、むき出しのカメラと一緒にバッグに入れておくと、カメラをキズつけてしまうかもと。イケてないですが、安価でこんな感じのものもありますね。

あとは生活用品です。

ボクはナノックス派。とっても汚れがよく落ちます。特にムスメの食品をこぼした洋服もなんのそのです。破壊力ある洗剤ですね。ボクはニオイ専用のコチラを愛用しています。

【大容量】トップ スーパーナノックス ニオイ専用 洗濯洗剤 液体 詰め替え 超特大1230g

【大容量】トップ スーパーナノックス ニオイ専用 洗濯洗剤 液体 詰め替え 超特大1230g

 

あとは最近ハマっているピアノ用の楽譜。ムスメに音楽に馴染んでほしいとおもって。

 

ピアノソロ 入門~初級 ディズニー・ソングス ベスト40

ピアノソロ 入門~初級 ディズニー・ソングス ベスト40

 

 

これらでだいたい1万円くらいです。1万円を超えると、ポイントキャッシュバックがあるので、1万円超えの注文をしてみました。

 

Amazonは年末年始にも毎年セールをしているので、またお金を使うタイミングがあるのですが、そのタイミングまで欲しいものはカートにぶっこんで溜め込んで置こうと思っています。