Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Appleプロダクツのすばらしさ

Hide-kichiです。

 

ボクはApple製品が好きなのですが、それにはいくつか理由があります。

例えばデザイン。

iPhoneを例に取ると、シンプルなデザインで、触り心地もとても気持ちよいです。ハード部分のデザインだけとっても他のスマホと一線を画していますね。

 

UI(ソフトのデザインと思ってください)も秀逸。例えば、画面を横や縦にスワイプしていって、端までくると、ボヨヨ~ンとバウンドしたような動きを見せて、かつ違和感なくバウンドできるのはiPhone&iOSだけです。

 

世界的規模でみると8割以上がアンドロイドを始めとしたiOSいがいのOSを使用していますが、日本ではiPhoneを使用している人が6割以上と言われています。

日本人はiPhoneが好きですね。電車に乗って周りを見渡してみると、スマホを手にしているほとんどの人がiPhoneを使用しています。

 

もちろん、アンドロイドも素晴らしいOSです。iPhoneはアプリの承認が厳しいことで知られていまして、アンドロイドは個人単位で簡単にアプリを作ってアップロードすることができます。iPhoneは新規Appはもちろん、リニューアル時もAppleの審査を受けなくてはなりません。

 

なので、Appleの意図から大きく外れるようなコンテンツは事前に削除されます。

 

この取り締まりがAppleへの信頼を高めているのでしょう。

ボクはこのままAppleが金額の高い端末を販売していくことに賛成ですし、信頼性の高いコンテンツを作成していくことに期待をしています。

 

新しいAirPods Proもとても新しくて素晴らしいプロダクツです。

ボクの手元には今月中旬に届く予定ですので、本当に楽しみにしています。