Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

久々のジムに通い、さらにストレッチで腰痛対策

Hide-kichiです。

 

ひさびさにジムに行ってきました。

9月にぎっくり腰をやってしまいましてね。ぎっくり腰はかれこれ5年前にやってから4回目くらいですかね。こう何回もやっていると対処方法もわかってきまして、1日仕事を休めばなんとか動ける程度まで回復させることができます。

とはいえ、腰へのハリがかなりあったこともあって、10月いっぱいは腰の痛みに悩まされていました。

それまで毎週やっていたヨガもやれなくなりました。

 

少しずつリハビリですね。

 

今日は3kmのランニングと少しの筋トレ。

 

久々なのであまり負荷をかけすぎずね。

 

ボクも37歳ですし、若くはないですから、少しずつからだを戻して行きたいと思います。

 

そして並行してやろうと思っているのがこれ。

 フレックスクッション。

 

 

これ、ストレッチに使うクッションなのですが、めちゃめちゃイイです。

ボクはもともとカラダがやたら固くて、人生37年間で前屈っていうんですかね、立った状態から腰を曲げて、、、手を床につけるやつ。

 

これ人生で一度もできたことないんですよ。

なので、カラダを柔らかくしてできるようになりたいという思いがあるのと、医者にもストレッチとか運動を定期的にやるようにと常に勧められていました。

 

このフレックスクッションの素晴らしいところが、ボクのようなカラダが¥カチカチな人間でも骨盤を経たせながらストレッチできるということ。

 

骨盤が立つ感覚ってわかります??

 

ボクはヨガをやってわかったんですが、骨盤が立つ状態でストレッチをすることってすごく大事ですね。腰が痛くならない。

 

なので、別売りのDVDを見ながら毎日続けています。

 

腰痛地獄からの開放。

 

ジムにもガンガン行けるようになりたいですね!