Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2021年のApple新製品も楽しみが続く

Hide-kichiです。

昨年はApple製品が豊作の年でした。特に9月以降の後半に怒涛の新商品ラッシュが続きましたよね。散財する機会が増え、新商品は嬉しいけど、金銭的にはありがた迷惑といった方も多かったのではないでしょうか。

ボクのApple散財はここ数年では控えめでして、

・iPhone 12 Pro

・AirPods Max

の2品でした。少なめ。

M1チップのMacBook AirやiPad Airなどの新製品も非常に魅力的でしたが、、、

M1チップのMacについては、今年中に16インチのMacBook Proの発売がウワサされていますので、今しばらく待ちたいと思っています。

またiPadも今年の3月あたりに新型iPad Proの発売がウワサれています。

iphone-mania.jp

成熟したと思われるiPadですが、どのような進化を遂げるのか、形状、スペック楽しみですね。

今年は昨年より散財が増えそうです。

このブログを書いているメイン機のMacBook Pro13インチは2017年製で5年目。そろそろ変え時です。まだまだ現役で稼働しているのですが、いつガタがきてもおかしくない状況です。

iPad Pro 11インチは2018年製。4年目を迎えます。こちらも毎日酷使していますね。現役ですが、毎日フル活用している分、飽きがきているのも事実。新商品が発売されるのであれば、買い替えも検討したいと思っています。

 

Apple製品はどのアイテムも使用頻度が高く、酷使しているので、ボクは3年程度で買い替えを進めたいと思っています。時代の進歩は早く、ストレス無く使用するためには常に最高の機器を手元に置いておきたいところです。

3月以降のAppleの動向が楽しみな2021年ですね。