Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

戦略的ダイエット 6月度報告

 2018年6月27日

Hide-kichiです。

 

ダイエットぜんぜん進みません。今年も半分が過ぎましたが、進捗はほとんどゼロ。今週は梅雨の間の晴れとなったので、2日連続のランニング(5km)をしましたが、久しぶりのランニングだったので、カラダが動きませんでした。

 

結果(涙)

f:id:hsasak:20180627161252j:plain

 

 

 

 ※5月度はこちら。。。

hide-kichi.hatenablog.com

 

上がったり、下がったり。

そりゃ食事制限も運動もほとんどしていなかったので、当然の結果です。

結果にコミットできないオトコです。

 

 

お腹周りのたっぷり感も相変わらずでして、サッカー・ワールドカップでロナウドの腹筋がスゲーのをみて、さらにちょうどAmazon タイムセール祭りが開催されていたので、買ってしまいました。

 

 

本家はコチラなのですが、Amazonでは類似品が多数販売されています。

www.mtgec.jp

 

本家との違いは直接比較したわけではないのですが、スマホアプリの連動の有無、電池式、素材、重さ、調節段階(10段階なのか、20段階なのか)等が異なっていますね。

 

ボクはAmazonで販売されている類似品の中でも、失敗しても後悔しないよう比較的安価で評価が高いメーカーで、1年保証がついた上記リンクのものを購入しました。

 

直接ダイエットに繋がるかどうかは不明ですが、腹筋は腰痛対策やサーフィンする際にも重要な筋肉なので、この際に鍛えられればと思っています。

 

2018年の目標の72kgまで、まだまだ道は遠いですが、頑張っていきますよ!!