Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

いまこそ、人気の施設や場所に行くメリットがあると考える

Hide-kichiです。

 

今日は新宿に行く用事があったのですが、、、

 

新型コロナウイルスの影響で人が少なくなってきていますね。特に中国人のインバウンドの影響が大きいようですが、その他の外国人も少なくなってきているように思います。日本人も不要不急の外出を控える傾向があるようでして、人通りはいつもより少ないような、そんな印象でした。

 

ボクはすでに報道されているようなウイルス感染については、ある程度の予防は有効化と思うのですが、2週間の潜伏期間があるような病原に対して、完璧な対処法は難しいと思うのです。

 

ボクは学生時代は大学院で微生物学を先行していたこともあり、細菌やウイルスについて一般の方より知識を持っています。持っているからこそわかるのは、これはおそらく感染するとしたら本当に運としか言えないでしょう。

 

なので、今、色んな所が空いています。お店にしてもテーマパークにしても。

 

ボクはこの空いているチャンスを生かして普段行けないような混雑した場所に行きますよ。

 

京都とか浅草とか、いいかもしれないですね。

 

ディズニーランドとか、人気のテーマパークもいいかもしれませんね。

 

ボクはマスクと手ピカジェルは常に常備していますから、これらでできる限りの予防をして、人が少なくなっていて今こそチャンスな場所に繰り出したいと思います。

 

ただし、、、狭く密室で空気循環が確実に悪いタクシーには乗りません。個室の居酒屋にも行きません。

 

ホント、景気が悪くなるような気がしてなりませんよ。ボクはたくさん株や投資信託を持っているので、そこが心配事ですね。