Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

AirPods Proを守るおすすめグッズ

Hide-kichiです。

 

電車に乗っていると随分AirPods Proを使用している人を見かけるようになりました。AirPods Proの供給もだいぶ整ってきたのかなと思いますが、今後AirPods Proの製造受託をしている中国の動向によっては手に入れにくくなる状況になるかもしれないので、もし迷っている方は早めにゲットしておいたほうが良いかもしれませんね。

 

ちなみに2/25現在、アップルストアの納期は3/11-3/18となっておりまして、約3〜4週間となっています。

 

参考までにAirPodsの方はといいますと、1週間以内の納期で購入できます。

 

ただ、ボクは1万ちょっとの差であれば、圧倒的にAirPods Proをおすすめします。それはノイズキャンセリング機能がめちゃめちゃ秀逸であるということから説明できまして、AirPodsもAirPods Proも両方使用した経験からも言えます。1万円であれば、ランチを10日ガマンしてお弁当にしたら貯められる金額ですし、飲み会を2回ほどガマンすれば貯められる金額です。もし缶コーヒーを毎日1本飲む人でしたら、3ヶ月間ガマンしましょう。毎日が素晴らしい体験をできますよ。

 

3/31までは24ヶ月間分割金利手数料が無料のキャンペーンを行っていまして、さらに30,000円(税込)以上の商品が対象になるので、AirPodsは対象にならないのですが、AirPods Proは対象になるキャンペーンを実施しています。是非活用しましょう。

www.apple.com

ボクは常日頃からこのブログでも書いていますが、分割金利手数料が無料になるのであれば、これを利用しない手はないと思っています。もちろん金額が大きい場合は、家計として把握している必要がありますが、AirPods Proであれば、24回分割で月々1,000円ほどの支払いになるので、たいしたことはないでしょう。その分浮いたお金(実質浮いてはいないですが)は投資に回すなりしても良いですし、有意義に使いましょう。

 

さて、AirPods Proを購入したら、ケースとインナーカバーを購入するのがおすすめです。なぜかと言うと、AirPods Proはメルカリなどで高額で売却できるので、支払いが終わる24ヶ月後に売却する想定で使用することをおすすめします。そのためにできるだけ良い状態を維持しましょう。AirPods Proのケースは傷がつきやすく、さらに開封した内側も汚れやすいですからね。

 

ボクのおすすめケースはこちら

 ※色はブラックがおすすめです。

ESR AirPods Pro 充電ケースカバー(紫)

ESR AirPods Pro 充電ケースカバー(紫)

  • 出版社/メーカー: Electronic Silk Road Corp
  • メディア: エレクトロニクス
 

安価でシリコン製なので滑らずに落とすリスクを軽減できます。

ちなみにカラビナ付きのケースもありますが、個人的にはおすすめしません。そもそもカラビナでどこかにくっつけておくことはまずありません。どこかにぶら下げておくなんてこわすぎますからね。。。

 

そしてもう一つの必須アイテムがダストガード。

この部分って多分マグネットが付いているので、もしポケットの中であいてしまったりすると、この黒い部分に砂鉄がいっぱい付くことになります。そしてその砂鉄はなかなか取れませんです。なので、このシールを貼って置くことをおすすめします。