Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

さんざんだった3連休

Hide-kichiです。

 

胃腸炎でこの3連休を完全に寝たきり状態で過ごしました。

 

土曜日:

午前中にユニクロUの新作を購入するためにユニクロに向かう。昼は娘と一緒にマクドナルドに向かうもボクはあまり食べたい気持ちにならなかったので、軽めにチーズバーガー単品を食べる(お腹が少し気持ち悪かったがそれでも食べた)。家に帰ってくるとみるみる体調が悪化。一気に熱が上がって、37.5度。この数字だけ見ると大したことないと思う方もいるかも知れませんが、平熱が35.5度のボクにとっては一大事。通常、36.5度の人が38.5度出たのと同じくらいのインパクトがあります。もしや、、、例の新型では。。。と疑うも、喉の痛みや席は全く無く、熱が出てお腹が痛い、下痢が出た。そんな状態でした。そのままベッドで眠る。

 

日曜日:

調子が戻らず、何も食べられないので、休日診療所へ。下痢は止まったものの、熱が下がらないのと、食欲がまったくなく、とりあえず診療へ。休日診療所はかなり人がいて、ボクの隣りに座っていた小学6年生くらいのお兄ちゃんはインフルエンザと診断されたらしく、処方されるクスリの飲み方を説明する動画を見ていました。やべー、ウツされたら最悪だ、、、と思いつつ、席を離れる。診察はすぐに終わって、単に胃腸炎とのこと。菌が何らかの理由でお腹にはいっちゃったみたいです。処方されたのは整腸剤と解熱剤。とりあえずこれで残りの休みはなんとか過ごせそう。

 

月曜日:

今日はだいぶ良くなったが、食欲は戻らず。ゼリーを食べて、アクエリアスを飲んでなんとか凌ぐ。ベッドに横になりすぎていたせいか、腰が痛く歩くもの辛いほど。人間、やはり立っていないとカラダはすぐに弱くなってしまうようです。昼ころから活動できるようになってきたので、家の掃除と洗濯と、家事をこなす。

 

とこんな3連休を過ごしました。天気がとても良くて、外に出て写真撮影の練習をするには絶好の天候だったのですが、残念ながらそんなことはまったくできずに終わりました。そんな時もたまにはあるよねと。時間にはゆとりをもって生きていきたいものです。