Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

はてなブログ Proを2年契約更新しました!

Hide-kichiです。

 

はてなブログ Proを利用してから2年が経過しました。ボクは1ヶ月のお試しのあと、2年契約で”Pro”契約をし、14,000円近くを支払い、ブログの更新を続けています。

昨日、こんなメールが届きまして、再度2年契約をすることを決意して、支払いを完了させました。

 

だいぶあっさりですよ。なんなら、毎日届く、スターが付きました!メールと告示しているので、見落とす可能性すらありましたよ。結構高い金額を払っているので、このあたりのケアはもっとわかりやすくアテンションしてほしいものです。例えば、1ヶ月前、1週間前、3日前とか段階を踏むとか。ボクにメールが届いたのが、契約終了の3日前のこのメールだけでしたので、少し不親切かなと感じました。

※後でいろいろ調べてみたら、ブログのダッシュボードには14日前には表示されるみたいです。

f:id:hsasak:20200226225953p:plain

今後の改善に期待してますよー。

 

さて、更新方法は簡単です。というか、特別な手続きは不要です。

はてなポイントを購入して放置です。

ただし、自動更新されるのは今使用しているコースと同じポイントを自動引落しにするみたいなので、2年契約の方は、2年契約分のポイントを購入しておかないと、自動更新はされないようですね。2年契約だった方が1年契約に変更したい場合は、一旦期限が切れてから1年契約に変更しましょう。

 

ちなみにクレジットカード支払いにしている方は、ポイント購入は不要です。

 

ということで、またこのさき2年間はブログを続けていくことになりました。

 

元取らないとね。14,400円分の広告収入か、アフィリエイト収入でがっぽりw 稼ぎたいと思います。