Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ボクがよく見ているYouTube動画

Hide-kichiです。

 

ボクが最近ハマっているYouTuberを紹介します。いきなりなのですが、、、

 

ボクが最近ブログじゃ今後稼げないんじゃないかと思うようになった原因の人たちがこの人達なんですよ。やっぱり稼いでいるYouTuberってスゴイですよ。努力しまくっていますね!動画も面白いですし!

 

1.ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog


おしゃれVlogの裏側!撮影方法を全て見せます。【映像ハウツー】

 

カメラマンの旦那さんとスタイリストの奥様が沖縄ライフを綴る動画です。

最近は少しおもしろコンテンツが多いですが、おしゃれな写真の撮り方や、おしゃれな動画撮り方に関するコンテンツがとても参考になります。おしゃれな動画を撮りたくなること間違いないです。

 

2.MBチャンネル


UNIQLOユニクロのスウェットプルパーカがいかに凄いか論理的に説明しよう。

 

ご存知の方も多いと思います。スタイリストでありながら、ユニクロやGUのものづくりの素晴らしさを伝えてくれる動画です。もちろんハイブランドがなぜ高いのか、どんな価値があるのかについて教えてくれます。ファッションに詳しくない方にはぜひ見てほしいですね。おしゃれしたくなること間違いないです。ボクはこの動画を一通り見て、MBさんのメルマガ登録もしてしまいました。あと、ユニクロ買いに行きます。

 

3.中田敦彦のYouTube大学


【7つの習慣】中田の人生観を変えた成功哲学の名著〜序章〜1/6

 

お笑い芸人オリエンタルラジオの中田あっちゃんの動画ですね。もともとオリエンタルラジオのコンビは高学歴でも知られていますが、さすが。トークの旨さと説明のうまさでとにかく引き込まれていつの間にか30分くらい見てしまいますね。ボクが特に好きなのが、有名ビジネス本の解説。もちろん実際に本を読むほうがいいですが、概要を知ることができるし、なにより読みたいとおもってモチベーションが上がるんですよね。

お笑い芸人とおもってなめてかかると痛い目にあいますよ。

 

4.マナブ


【公開】ぶっちゃけ、動画編集はかなり儲かる件【チャンスありすぎ】

儲かる系うさんくさい動画と思いきや、しっかりとした若者です。彼自信はタイでこの動画を更新。さらに無料のブログを更新して広告収入で生活しています。

プログラミングの技術に関する解説もありますが、仕事に関する考え方や、モチベーションをどうやってあげるかに関する動画がとてもおもしろいです。

 

5.ワタナベカズマサ


最近Amazonで買って気に入っている格安3in1充電ケーブル類を全部紹介

ガジェット系YouTuberですね。ボクもガジェットに関するブログを何本も書いていましたが、やはりYouTuberの動画解説にはかなわないです。大きさはもちろん、色や質感など、本当にわかりやすいんですよね、動画って。たくさんガジェット系YouTuberってたくさんいます。ワタナベカズマサさんはほんの一握りなんだと思いますが、ボクは彼のキャラも好きなので毎日動画をチェックしています。

 

といった感じでYouTubeを見まくっていまして、おすすめの方たちを紹介しました。もちろん、これらの方々は10万人以上の登録者を抱えている方も多いので、すでにご存知の方も多いかと思います。でもやはり話し方、動画のしつらえ、とても参考になるものが多いんですよね。