Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Amazon kindle fire 7 にAirPodsを接続する方法 ペアリング

Hide-kichiです。

 

ボクはiPhone X やiPad Pro、kindle fire 7 を所有しています。

iPhoneやiPadを持っていながらなぜ同じようなタブレッドのkindle fireが必要なのか。

 

それは、kindleで購入した本の読み上げ機能が付いているからです。

 

これまでは、シャープのネックスピーカーを使っていたのですが、

そもそも、kindle fireにAirPodsを接続できれば、ワイヤレスで電車の中でもkindleの自動読み上げ機能が使えるじゃないかと思い、AirPodsの接続を試みてみました。

 

接続は簡単でしたよ。

 

1.kindle fire 7 にAirPodsをペアリングする

5分かかりません。

まず、kindle fire 7 とAirPodsを準備します。

f:id:hsasak:20190826212709j:plain

ペアリングにはケースに入ったままのAirPodsが必要です。

 

f:id:hsasak:20190826212822j:plain

Kindle fire 7はバージョンアップした最新版です。先日のプライムデーで購入しました。

4,000円くらいだったかな。

 

f:id:hsasak:20190826212853j:plain

まず、AirPodsの蓋を開けて、背面にあるボタンを押します。

f:id:hsasak:20190826212858j:plain

すると、イヤホン差仕組み口の真ん中のLEDが白く光ります。

※AirPodsは1世代目です。2世代目はLEDの位置が異なりますが、方法は同じです。

 

f:id:hsasak:20190826212914j:plain

すると、KindleのBluetooth接続画面で

AirPods

 

と表示されますので、タップしましょう。

 

これだけ。

 

2.Kindle本を自動音読再生する。

Kindleアプリを開いて、読みたい本をタップして文章を表示させましょう。

画面の真ん中らへんをタップすると、右下に三角の再生マークが出てきます。

コレをタップすれば自動で読んでくれますよ。

f:id:hsasak:20190826214648j:image

 

3.ジムでトレッドミルをしながら聴く

運動をしている時間は何を考えていますか??

ボクは何も考えていないことが多いのですが、このKindleと読み上げ機能を使うと運動をしながら読書ができます。

 

トレッドミル(ランニングマシーン)にKindleを置いて、AirPodsを装着。

音楽を聞く代わりに本を聴きます。

 

あっという間に1時間近く経過しますよ。

 

それから家事をしながら本を聴く。

あっという間にたくさんの料理を作りながら本を聴けます。

 

移動中もいいですよね。

 

使い方は本当に自由ですよ。

本当におすすめです。

Kindle用にイヤホンを購入する必要もないですしね。

 

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB - 第7世代

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB - 第7世代

 
Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)