Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ラクして筋トレグッズ&カラダ測定器具を紹介するよ

Hide-kichiです。

 

自宅を片付けていたら、家で筋トレするためのグッズが出てきました。本当に使えるアイテムを紹介します。ボクは毎日筋肉痛です。平常時より健康な体になっているのではないかとすら思えます。

 

腹筋ベルト

まず、これはマジでみんな買ったほうがいいと思えるのがこれ。最近は使っていませんでしたが、改めて使ってみたら、結構腹筋が筋肉痛になります。

Amazonでいろんなメーカーが販売していますが、評価が悪いものでなければたいてい機能は似たりよったりではないでしょうか。試しに安価なものを買ってみては。

最初は電気が流れるのにおっかなびっくりしますが、なれてくると、強力な電流を流して筋肉を刺激しまくれます。ながら運動できますよ。

 

 

 おウチでエアロバイク

家にいて、テレビを見ながらでも取り組めるエアロバイク。もちろんテレワークをしながらでもできるサイズ感が売りですね。汗をかいたり、息が上がることはないのですが、まったく家からでられないこの状況ではとてもありがたい商品ですね。

 

したっぱらシェイプ ゆらこ

このへんからは少しラクではなく、ある程度気合いを入れて「さあやるぞ」的な気持ちが大事になってきますが、1分でできるエクササイズってことで、おすすめします。値段が少し高いですが。

 

血圧計

トレーニングするだけではなく、日々健康状態の測定も欠かしてはいけません。

 

やたら評価の高い血圧測定機。固定式なので、正確な測定が可能ですね。

オムロン 血圧計 上腕式 全自動タイプ HEM-1021
 

 

 ボクが持っているのはコチラ。コチラの優れているのが、デザインはもちろん、収納も非常にコンパクトです。さらにiPhoneとの連携ができ、測定データをアプリで確認できるところです。

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7282T

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7282T

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

こんな感じで測定結果を可視化できます。

f:id:hsasak:20200418083240j:plain

 

体組成計 

ボクが使っているのはこちら。継続して測定することで、食べ過ぎを抑えられたり、運動しようと思う気持ちが出てきます。

 

今欲しいのがコチラ。 

カラダの部位別の筋肉量を測定する機能があり、この機会に購入したいと思っているアイテムです。

 

カラダづくりと、それを測定する機器を購入して、自分のカダラがもっと良くなることを実感したいですね。