Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhone使いこなし術 第4弾 ヘルスケア

Hide-kichiです。

 

iPhoneの機能は本当に進化しました。

特に健康管理の面ではとても便利な機能がたくさんついています。

ボクが寝る前に確認しているのは1日の行動の履歴です。

 

ヘルスケアAppを開いてみましょう。

f:id:hsasak:20190904215216j:plain

 

これは9/3のボクの健康状態。

血圧と体重、体脂肪はiPhoneでは測定できません。

ボクはタニタの体脂肪計と、オムロンの血圧計を使用して、このヘルスケアAppと連携して一覧で見えるようにしています。

f:id:hsasak:20190904215226p:plain

 

1日1万歩が目標ですが、この日はクリアできていません。

その他にも自分の行動時間が記録されています。

f:id:hsasak:20190904215234p:plain

 

特にコレということはないのですが、、、

f:id:hsasak:20190904215248p:plain

 

1ヶ月の動きを見てみると動いた日、動かなかった日が一目瞭然です。

f:id:hsasak:20190904215304p:plain

 

こうやって自分の行動を自動で記録してくれているのが、iPhoneなんですね。

 

少し太ったとか、気になることがある場合はiPhoneのヘルスケア機能を見てみてはいかがでしょうか。