Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【速報】Apple 新型iPhoneSEを発売 予約4/17午後9時から

Hide-kichiです。

 

本日未明、突如発売が発表となりました。新iPhone SE。ウワサはありましたが、突然のリリースです。

f:id:hsasak:20200416065431p:plain

詳細を見ていきましょう。

 

発売日

4/17(金)午後9時より予約開始

4/24(金)発売

今週末の予約開始ですね。

 

金額

64GB 44,800円

128GB 49,800円

256GB 60,800円

64と128GBでほとんど差がないので、64GB選ぶ理由はないと思います。企業が社員用として購入する場合は64GBになるかもしれませんが。今販売されているiPhoneとしても最も安価になります。

 

黒、白、レッドの3色展開。シンプルで嬉しいですよね。

f:id:hsasak:20200416065440p:plain

スペック

現行最強機種のiPhone 11 Proを超えることはないですが、iPhone X以降に搭載された機能が盛り込まれていて、さらにこの金額で手に入るということを考えると旧型から大きな進歩が見られます。残念なのはサイズも大きくなってしまったことですね。スペックを見る限りおそらく、iPhone8と同一サイズになっていると思います。

f:id:hsasak:20200416065453p:plain

最新のA13チップを積んでいることがもっとも魅力的ですかね。とにかく何をやっても動きが速そうです。それから防水に対応したことや、ワイヤレス充電に対応したことは、使い勝手の良さが相当向上したと思います。

f:id:hsasak:20200416065501p:plain

カメラ性能も申し分ない、動画も4K可能、スローモーション撮影も可能です。

f:id:hsasak:20200416065508p:plain

当然、お財布携帯的な機能も搭載しています。

 

買いか?

iPhone 8以前で、Touch IDから逃れられない方にとっては、確実に買いの一品です。iPhone X以降でもTouch IDがやはり使いやすかった。マスクが必須なこのご時世にはやっぱりTouch IDだよ。という方は買ってもいいかもしれません。

ただし、iPhone X以降を持っている方は、現状不要ですね。サブ機として使うか。iPhoneを初めて使うAndroidユーザーにおすすめですね。