Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ぎっくり腰用ベルト(コルセット) 最高の1本に出会えた!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

約1ヶ月前に人生で4度目のぎっくり腰を経験したHide-kichiです。

その後、経過は順調でしたが、先週金曜日の朝、まさかの腰痛。

朝の3時頃に痛みで目が覚めました。

そして、痛みのレベルとしては、寝返りが打てないほど痛く、

例えるならぎっくり腰をやってから5日目くらいの状態。

歩けるものの、腰はくの字に曲がったままで、

杖無くしては歩けない。そんな感じでした。

 

でも、仕事は山積みで1日たりとも休むことがデキないボクは、

登山用のストックを杖代わりに使って、

会社まで行きました。

 

電車では残念ながら誰も席を譲ってくれませんでしたよ。

こんな時に、高齢者や身体障害者の方、妊婦の方やケガをしている方の気持ちがよくわかりました。

席は絶対に譲るべきだと。

 

ラクがしたいわけではないんです。

 

ちょっとした揺れでも痛みで腰が砕けて、転んでしまいそうで。

だから座らせてほしいんです。

朝から疲れている方もいるでしょうが、

その方が転んでケガをする確率と、

腰が砕けてケガをする確率を比較すると、

ボクのほうが圧倒的にその確率が高いわけです。

 

だから、席を譲ったほうが良いんですよね。

 

と、まあそういった気持ちは一旦置いておいて、

ついに至高の腰痛ベルトに出会えたので紹介します。

 

これです。

※メッシュタイプなんてあったんだ。。。 

(ミズノ)MIZUNO 腰部骨盤ベルト ノーマルタイプ [ユニセックス] C3JKB411 09 ブラック M-L

(ミズノ)MIZUNO 腰部骨盤ベルト ノーマルタイプ [ユニセックス] C3JKB411 09 ブラック M-L

 
(ミズノ)MIZUNO 腰部骨盤ベルト メッシュタイプ [ユニセックス] C3JKB501 05 ブラック×グレー LL
 

 

従来のといいますか、

ボクがぎっくり腰をやったときに病院の処方箋として出されたのが、

こういったベルトです。

写真左の白いヤツ。

 f:id:hsasak:20170827190057j:image

これはこれで悪くないのですが、

蒸れる蒸れる。

ボクはサラリーマンですから、

スラックスを履いて、Yシャツをインしていると、

腰回りはキツイし、なにより蒸れてかゆい。

 

トイレでは小をする度にイチイチ外さなくてはならないし、まあ、安価なんですけど、

サラリーマンには向いていません。

 

で、いろいろ探して出会ったのがミズノのベルト。

これってスポーツメーカーだけにスポーツ用に開発されたんだと思います。

なので、スリムで蒸れにくく、

それでいて、腰回りは不安がないほどにガッチリ固定されます。

 

少し、付け方にコツがあって、ゴムがないので伸びたりはしないのですが、

固定はかなり信頼できます。

 

とりあえず、週末から使っていますが、

不安になることが殆ど無いんですよね。

 

それにしてもメッシュタイプがあるならそっちにすればよかったと後悔しています。

6,000円近くするので、簡単に買い換えはデキないのですが、、、

ぶっ壊れたら次はメッシュタイプにしようと思います。

 

腰痛、ぎっくり腰持ちの方はぜひこれも検討してみてください。