Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

引越後購入した物 パート11 下駄箱消臭&除湿

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

10回で終わる予定でしたが、

引越後にあまりにもたくさんのモノを購入していたので、

追加で紹介していきます。

引越しているかしていないかに関係なく、

普段生活している皆様にも共通して役立つ内容にもなっていると思いますので

ぜひ参考にしていただければと考えています。

 

ということで、今日は下駄箱の脱臭&除湿です。

 

まず、これを買いました。

 

脱臭炭 こわけ 下駄箱用 脱臭剤 大型 (100g×3個入)

脱臭炭 こわけ 下駄箱用 脱臭剤 大型 (100g×3個入)

 

テレビコマーシャルでもよく見ますよね。

 

本当に炭ではなく、中身はゲル状です。

これに炭の成分が含まれているらしく、

徐々にゲルが小さくなり、ゲルがなくなった時点で使用済みとなるようなものです。

 f:id:hsasak:20170815222553j:image

 f:id:hsasak:20170815222603j:image

これ、引越後から下駄箱のニオイ(革靴のニオイと蒸れた感じのニオイ)で充満していて、

下駄箱を開ける度に、待ってましたと言わんばかりに、これらのニオイが出てくるわけです。

 

で、エステーの脱臭炭を購入したのですが、

思ったような消臭効果がありません。

設置してから3日経ちますが、ニオイは同じ。

 

毎日会社に行くときに必ず下駄箱を開けるので、

毎日不快な思いをしているんですよね。。。

 

で、Amazonで探してみるとこんなものがあり、評価も高かったので買ってみました。

試し買いにしては高いのですが、繰り返し使えるという効果に期待して、

3,000円知覚しましたが、購入しました。(ボクが購入したのはシート4枚入りです)

 

 

これの特徴はシリカゲルをベースとした基材を使っているので、

もし吸湿しても天日干しをすれば、再利用することができます。

 

これを、脱臭炭とセットで配置します。

 f:id:hsasak:20170815222702j:image

 緑の小さな箱が脱臭炭、

上から3,4,5段目と、最下段に敷いてあるのが、

今回購入した、脱臭&除湿シートです。

シートの上に靴を直乗せしました。

 

同時にセットしてもどちらの効果があったのかはわかりにくくなると思いますが、

今のところ脱臭炭の効果がないので、

こちらの効果と言っても過言ではないでしょう。

 

1週間位様子を見て、再度レビューしますね!!