Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ボクの乾燥対策

Hide-kichiです。

 

冬も本番、関東はまだまだ暖かい日が続くのですが、ぼくは本当に乾燥に悩まされていまして、そのことについて書きますね。

 

ボクはとにかく肌が乾燥するのがキライでして、

 

顔には必ず、化粧水と乳液、クリームを塗ります。

今時期はハンドクリームは欠かせませんね。1日に3〜5回くらいは塗りたくっています。ハンドクリームはひと冬で1〜2本使い切るのですが、ドラッグストアに売っているような500円程度のものは使っていなくて、贅沢をして3,000円くらいする百貨店ブランドのものを愛用しています。香りがいいんですよね〜。いっぱい塗りたくなります。

あと、オフィスで机の上に置いておくと女子ウケも抜群です。

 

アマゾンでも売っていますが、ひょっとしたら公式のものではないかもしれません。気になる方は百貨店とか、ちゃんとしたお店で買いましょう。

 

 

 あと、絶対手放せないのがこれ。

デリケアエムズ。

【第3類医薬品】デリケアM's 35g

【第3類医薬品】デリケアM's 35g

  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

なつ〜はこ〜かんがか〜ゆくなる〜

 

と超インパクトのあるCMを数年前にやっていましたが、男の股間ってめっちゃ蒸れるんですよ。で、汗をかいて、肌が炎症をおこしたりすると、かゆくなったりするわけです。

CMでは夏に販売促進をしていましたが、ボクにとっては乾燥が強い今の方が重要。カサカサでかゆくなることがありますから。

 

これを塗っておくと寝るときはもちろん、日中も仕事をしているときも安心できます。

 

昔はひっかきすぎて病院にいって処方してもらったこともありました。すごく効くクスリを。先生に患部を見てもらうのは恥ずかしかったのですが。。。

 

ということで、百貨店ブランドのTHREEからデリケアエムズまで幅広い乾燥対策アイテムを紹介しました!