Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

読み方わかる??鬼滅の刃

Hide-kichiです。

 

ボクは昔から漫画本をよく読んでいるのでいて、人生で大事なことのいくつかは漫画から得ることが多いんですよね。

 

最近も面白い少年漫画が増えてきていて、本当に創作できる人っていうのはスゴイと思うわけですが、最近ハマっているのがこれ。

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: コミック
 

 

面白いですね。

コミックはすでに18巻まで発売されています。週刊少年ジャンプで連載されていまして、結構人気があるみたいですね。人気の発端はアニメのようで、Netflixとかアマゾンプライムビデオでも見ることができます。

 

ボクはNetflixで3話くらい見たら止まらなくなったので、一気にKindleで電子書籍をコンプリートしてしまいました。

 

タイトルが鬼滅っていうくらいなので、鬼と戦う物語になっています。

 

鬼の元締めみたいなのがいましてね、そいつの血が交じると、人間が鬼になってしまうという話でして、鬼の軍団ができているわけです。それを人間の鬼退治のための軍団が秘密裏に組織されて、鬼と戦っていく話です。

 

その鬼がべらぼうに強くて、かんたんには倒せないんですね。逆に重要人物っぽい鬼退治軍団のボスがどんどん死んでいってしまったり、スピーディーな物語運びが特長です。

さらに戦闘シーンでは、新しい技が生み出されたり、技の仕掛けがたくさんあるので、それを楽しむことができますよ。

 

主人公は思いやりがある正確でして、当然ジャンプに連載されるくらいなので、正義感が強く、なんだかんだ最後は勝つ方向で話が進むので、なんか安心感があります。

 

機会があればぜひ手にとってみてください。