Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ユニクロ+Jは久々の大ヒット 日本の景気はまだまだいけるぞ

Hide-kichiです。

 

コロナ禍にあって、様々なモノに対する需要が落ちていると言われていますが、ユニクロは元気ですね。

ボクも+Jの新作を朝から仕事をサボって、行列に並び、買いに行きましたよ!!

残念なニュース

www.youtube.com

こういった残念な話もありますが、ボクはクリストフ・ルメールとコラボしたユニクロUにも5万円以上投資していますし、JWアンダーソンにも5万円以上投資、この+Jにも5万円は投資しても痛くはないと思っていました。

ですが、一方でメルカリでかなり転売されており、転売目的で購入しいる人が多いのも事実。とても残念ですね。

ただボクが訪れたキュービックプラザ新横浜ではきっちり入場制限されていたのでこのようなカオスな状態にはなっていませんでした。5分くらい間隔で5名ずつが売り場に入れるようになっていて、それをしっかりと店員さんが管理していました。

キュービックプラザ新横浜の行列

ユニクロキュービックプラザ新横浜店は駅ビル内の5,6階にあるのですが、ビルの開店と同時に6階(メンズフロア)まで行かなくてはなりません。10時オープンと同時にボクは西側のエレベーターを使用したのですが、それでは少し遅かったらしく、最も早かったのはエスカレーター組で、エスカレーターを駆け上がったようでしたね。

ボクの前には30人ほどおりまして、売り場に通されたのは到着後20分くらい経過したあとでした。

狙いの商品はほとんどゲットできず

ということで惨敗でした。

メゾンマルジェラを代表するアイテムのパクリ的な商品のドライバーズニットや、日本を代表するニッケ社のマテリアルを使用したジャケット、カシミヤブレンドのチェスターコートも速攻で無くなってしまっていました。

店舗1型1点、合計5点までの購入制限

この購入制限は良かったのか悪かったのか、ボクは懐事情からして点数を絞っていただいてよかったと思っていますが、もっといろいろな商品がほしかったというのが実際の感想です。

 

購入したもの

ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ ブラック L

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E436104-000/00?colorDisplayCode=58

スーピマコットンオーバーサイズシャツ ホワイト L

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E436112-000/00?colorDisplayCode=30

スーピマコットンレギュラーフィットシャツ ブラック L

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E436733-000/00?colorDisplayCode=61

メリノブレンドVネックカーディガン(長袖) グレーXL

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E435791-000/00?colorDisplayCode=07&sizeDisplayCode=007

ダウンオーバーサイズリブブルゾン ブラックL

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E432647-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=007

 

とこれら5点になります。

 

まあ、満足度は80点くらいかな。

 

五反田や川崎のお店は整理券を配ったり、相当混雑していたようですが、新横浜は在庫数も少なかったのかもしれませんが、比較的空いていましたね。

 

次のコレクションも新横浜に行きますよ。