Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

【コロナ陽性判定から8日目/発症から12日目】仕事開始 しました+安眠のエアリズムパジャマがすごい

Hide-kichiです.

本日より、仕事に復帰しました.とはいえ、ボクの勤める会社はフレックス制なので、10時から16時までの6時間勤務として、まずはリハビリがてらの仕事としました.昨日も実は半日働いたのですが、閃輝暗点の症状が2日連続で発生したため、まだ仕事への完全復帰は早いと自分で判断し、時短勤務にしました.今日は閃輝暗点の症状もなく、一安心といったところです.

ということで、

体温:36.5

パルスオキシメーター:98%

と安定し始めましたが、

のど痛、軽いだるさ、軽い頭痛、鼻水、咳は引き続きです.

味覚嗅覚はかなり戻ってきた印象。感覚があるって素晴らしいですね!

ちなみに鼻水の色がオレンジ色といいますか、うまそうな時の半熟玉子の色をしていまして、見たことのない色だったもんで、慌ててヨメちゃんに見せちゃいました。

本日はそんなこんなで家事を手伝いつつ、カラダを動かし、血流を体全体に行き渡らせるような意識をしつつ、活動しました。それから実はこの休みの間にエアコンに当たりまくっていたので、家にいるだけでめちゃめちゃ体が冷えることを実感。

そこでユニクロのECサイト限定で発売されているエアリズムパジャマを購入。

長袖長ズボンの夏に着るんかい!!てな感じで半袖半ズボンでこの夏を過ごそうと思っていたボクにとって最強のアイテムとなりました。

寝ている時にもエアコンをつけっぱなしで28.5度の設定にしているのですが、時々寒いと感じることがあったんですよね。そこで布団をかけたり、エアコンを夜中に切れるように設定したり様々試しましたが、28.5度+エアリズムパジャマが最強の組み合わせであることがわかりました。サラッとしているのに冷えすぎない。つまり快適です。

2990円で手にする安眠。買わない理由はないですね。

参考までにリンクを貼っときます。ボクには一切マージンありません。本気のおすすめ。多分もう一着買います。

UNIQLO