Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

やりたいことをやってストレス解消

Hide-kichiです。

ボクは今日もリモートワーク。

ここ最近は週に2,3回のリモートワークとなっています。出社は必要なときだけですね。リモートワークとなって特に良くなったのが、移動時間がなくなったことと、満員電車のストレスにさらされなくなったこと。時間にしても満員電車の不快感もいずれにしろストレスですよね。これが無いことは人生においても有意義だと言えます。

いまボクはとにかくストレスからどうやって付き合っていくのかを考えながら生活しています。

人間関係のストレス

仕事に追われるストレス

育児のストレス

カラダの不調を感じるストレス

なんだかわからないが漠然と感じる将来に対するストレス

ストレスだらけですね。

 

以前はひどいストレスで会社を休んだこともありましたが、今は責任ある立場ですのでかんたんに休むわけには行かないのと、ストレスに見合う報酬をもらっていることもあって、なんとか踏ん張ることができていますね。

 

ある程度自分の思うように事が進むこともストレス解消になっていくのかもしれません。と思っていたら、やっぱり仕事で受けたストレスは仕事で解消するのが最も良いのではないかと思い始めてきました。ボクは責任ある役職ですし、好きにできることもあります。なので、これえを書きながら、自分のやりたいことをやれるだけ悔いのないようにやってみようと思うのでした。