Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

Apple Watch ultraが欲しいんだけど買うに至らない方へ向けたバンド選び

Hide-kichiです。

先日iPhone15シリーズならびに Apple Watch 9と Apple Watch ultra2の発売が発表されましたね。

iPhoneに関しては毎年思考停止で新しいモデルに買い替えていたのですが、今回は見送ることにしました。ガジェット好きのボクとしては、非常に悩んだのですが、金欠という非常に現実的な事情によりiPhone発売以来毎年発売日に買い替えていた記録がここで途絶えます。Apple製品に関する熱がなくなったというわけではありません。ただ他に優先して使うべき購入品があるので、今回は見送ることとしました。Apple社はiPhone 14から価格を据え置いており(Pro以外)、インフレで価格が上昇する中でも企業努力をしてくれていますが、日本はインフレに加えて円安が加速しており、価格が他国より著しく高くなっていますよね。もはや、円安が落ち着いて価格が元に戻ることを期待するより、必要なものをできるだけ早いタイミングで購入するのが賢いように思えてきました。

ということで、Apple Watch ultra 2もめちゃめちゃ気になっていたのですが、残念ながら見送ることにしました。こちらを見送った理由としては、デザインです。機能的にはサーフィンや登山を趣味として取り組んでいるボクにとって必要十分。これ以上ない機能性でして買わない理由はもはやありません。

ボクが気に入らない点はただ一つ。オレンジ色で配置されたボタン。チタン製で軽く強靭な躯体でありながら、グレーカラーのボディ。このカラーリングが気に入らないんです。

ボクは Apple Watch 7をいまだに使用していますが、ボディはアルミでダークグレー。ほぼブラックと言っても過言ではないカラーなんですよね。どんな服を着ても邪魔をしないシンプルなカラー。これを Apple Watch ultraに変えてしまうと、一気にカジュアル感満載となってしまうわけです。これはボクが全く望まないデザインです。

これ、来年あたりになんとかならないでしょうかねと思っております。決してデザインが全くダメとは思っていなくて、ただただ、日常使いしたいボクにとって納得できないだけなんです。

 

ということで、気分だけでも Apple Watch ultraにしたい!

そんな方にサードパーティ製のバンドのご紹介です。どれも1000円くらいで購入できてそこそこ満足感ありますよ。カラーリングも比較的日常的に使いやすいブラックやネイビーが取り揃えられています。

トレイルループは残念ながらワンポイントでオレンジの生地が入ってしまっています。

ボクはこちらのアルパインループを購入。今の所不満はありません。

こちらは海に行く時に使ってみたいオーシャンバンド。バンドの間の丸い穴で水抜けが良さそうな気がしますね。

ということで、秋めいてきまして、 Apple Watchのバンドを変えたくなる気分にピッタリな安価で使いやすいバンドを紹介しました。