Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

夏休み 5日目 東京ディズニーシーに行った話

Hide-kichiです。

 

夏休み5日目です。6日中の5日目。

あっという間の終盤。

 

でも天気は悪いですねぇ。ほぼ一日中雨でした。

 

先週末は近年まれにみるほどの大型台風が関東を中心に上陸して甚大な被害をもたらしました。

ボクの地元長野でも千曲川が氾濫。自然の驚異を身にしみて感じています。

 

そんな中、Hide-kichiは、ディズニーシーに行ってきました。

 

ディズニーリゾート自体が5年ぶりくらいの来訪になります。

その時はまだ子供がいなかったので、ヨメちゃんと2人で、好きなキャラクターや映画のアトラクションを楽しんでいました。

時間は効率的に使ってできるだけ多くのアトラクションに乗って、無駄なく、ファストパスを活用。帰る頃には疲れ切っている。そんなディズニーリゾートの楽しみ方をしていました。

それはそれでいいんですけどね。

 

年を重ねまして、40歳近くになると、どうも体力が追いつかなくなります。

つまり、、、

60分以上並ぶようなアトラクションは諦める。

子供が乗ることが出来ないアトラクションは諦める(身長制限など含む)。

 

そんな感じです。

 

雨も降っていたので、外のアトラクションは基本的にNG。

 

そうなると、基本的には室内の

 

マーメイドラグーン(アリエルのやつ)を中心としたアトラクション選択になりまして、さらに娘が喜ぶ、ダッフィーの小芝居が見られるレストランに行ったり、

抽選のショーを見たりするのが中心になります。

 

特にショーは素晴らしかったですね。

プロジェクションマッピングを大いに活用したショーは見ものです。

それから娘の好きなアリエルのアトラクションは2回見ました。

リピートしまくりっすよ。

 

本当に好きなものであれば何度でも見ることができる娘ちゃんでした。

娘が満足なら親は満足ですよ。

 

そして、当日は20時くらいまで滞在して花火を見て終了。

オークラベイホテルに宿泊しまして、夏休みのピークを迎えました。

 

久々のディズニーリゾートは楽しかったです。

実はジジババコンビも遊びに来てくれまして、本当に楽しそうにしてくれていました。

※ランチもごちそうしてくれました。

 

親孝行できた夏休みになりましよ。