Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

肩コリには「ファイテン」がスゴイ!!

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今年は様々なカラダの不調に悩まされていまして、

例えば、

 

ぎっくり腰

 

じんましん

 

3週間にもおよぶカゼ

 

アレルギー

 

腱鞘炎

 

 

 

病院に行っては医者に

 

「体質が変わったんだよ」

 

と言われ、そりゃ30代後半に差し掛かる自分ももはや若くはないなと。

そう思うわけです。

 

で、たまたま会社にファイテンが特別販売に来ていたので、行ってみたんですね。

 

ちなみにファイテンってこんなものをつくっている会社です。

 こうゆうネックレスをスポーツ選手がつけているのを見たことありません??

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ブラック 55cm

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ブラック 55cm

 

 

こうゆうのもあります。

 

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

ファイテン(phiten) パワーテープ X30 50マーク

 

 

 

ボクはもともとこうゆうものに懐疑的なのですが、

 

やたらカラダの不調が続いているので、そのまま放って置くのではなくて、なにか改善しなくてはならないと思っていました。

 

で、実際にファイテンの社員さんにいろいろ試させてもらいました。

 

実感がスゴイ!!

肩が凝っているという話をしたら、

お試しで丸いテープを貼ってくれました。

 

ファイテン社員さん

「まず、首を右に倒してみてください」

「次にひだり〜」

「どっちの方が首筋が張ってる感じあります??」

 

Hide-kichi

「左ですかね」

 

ファイテン社員さん

「じゃあ、左肩にこのテープ貼ってきますね」

 

ぺたぺたと3枚貼ります。

 

ファイテン社員さん

「どうですか??もう一度首を横に倒して見てください」

 

Hide-kichi

「!!!!!」

 

「!!!!!!!!!!」

 

「く、くびの筋が伸びてる気がする!!」

「てか、張り感がなくなった!!!」

 

「スゲーーーーーーーー!!!」

 

本当に懐疑的だったこういったテープですが、

一気に欲しくなりました。

 

でもテープは使い捨て。

なんかもったいない気がします。

 

ということで、

ネックレスタイプを買いました。

 

サイズは、45cm、55cm、65cm

と3つのサイズがあります。

 

ボクは仕事中もつけていたいので、

ノーネクタイ時にシャツの胸元から見えないように、65cmを選択しました。

 

このリンクは55cmですね。

色も豊富です。 

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ブラック 55cm

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ブラック 55cm

 

 

とにかく、1週間はつけっぱなしで、その効果を日常で感じられればと思います。

f:id:hsasak:20171027221241j:plain

ボクがえらんだ

f:id:hsasak:20171027221318j:plain選んだのはブラック。

 

f:id:hsasak:20171027221343j:plain

長さはこれくらいです。これだけながければ、シャツから出ません。

 

ちなみに45cmも55cmも65cmもサイズは違えど価格は違いますね。