Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

スターバックス 福袋 2017 大倉山駅前店

みなさん

あけましておめでとうございます

Hide-kichiです。

 

本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、新年早速ですが、

Hide-kichiは5:30起床で寒空の下、

並んでいます。

近所のスタバに。

 

今年の福袋獲得のルールはこんな感じです。

http://www.starbucks.co.jp/luckybag/

f:id:hsasak:20170101063435p:image

f:id:hsasak:20170101063441p:image

 

店舗によって福袋の準備数や整理券の配布時間が異なるようですね。

 

Hide-kichiは前日にお店に問い合わせました。

スタッフさんは忙しいのにも関わらず、

丁寧に色々教えてくれました。

 

スターバックス大倉山駅前店では

準備数32個

整理券配布は7:30からとのことです。

開店は8:00からなのでそこから30分待たなければなりません。

 

昨年は一部の店舗で福袋の買い占めがあったようで、

並んでも買えない方がいたということです。

転売業者ですかね。

そんなこともあって、

今年は1人1個と制限がかけられています。

 

これらを事前に公開して、お客様を平等に扱うところは好感が持てます。

さすがスタバです。

 

さて、並んでからのおおよその人数はこんな感じです。

先頭 不明

5:55 18人

6:15 30人

 

このブログを更新している時点(6:30)で

既に準備数を越えています。

後ろの方は無事買えるのかな。

 

中身についてはまたレビューします!

 

待ち時間はこれで充電の心配もありません。