Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

iPhone 7  使わないApple標準アプリ Appを削除しよう

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

 

iOS10の新機能は多数ありますが、待望の機能が追加されました。

Hide-kichiは使用しないアプリは定期的に削除しているのですが、

どうしてもApple標準アプリだけは削除できませんでした。

 

正直いって標準ではないほうが、

機能的に優れていると感じるものがありますし、

PCなどとの連携に優れているものもあります。

 

なので、今回は標準アプリの削除の方法を紹介しますね。

スマホもミニマル化ですよ。

 

この削除によって何がいいかというと、

・ハードの容量の拡大

・スッキリしたデスクトップ

というところでしょうか。

 

まず、不要な標準アプリを長押しmapを対象にしてみます。

 f:id:hsasak:20161002102255p:image

 

バツマークが出たらこいつをクリックすればOKです。

f:id:hsasak:20161002102311p:image

勇気を出して削除しましょう。

f:id:hsasak:20161002102352p:image

 

簡単に削除できます。

f:id:hsasak:20161002102446p:image 

 

あとで当然再インストールができます。

メールから連絡先を始めとしてほぼすべてのアプリが削除できます。

 

Appストアから、Appleと検索します。

f:id:hsasak:20161002102456p:image

 

マップが出てくるのでインストールします。

f:id:hsasak:20161002102500p:image 

 

たくさんの新機能が追加されたiPhone7とiOS10。

快適にして使いこなしましょう!!

 280ページを超える大特集のMacFanは必読ですね。