Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

宅配ボックスがない方ための宅配受取り

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、毎日仕事に忙殺され、午前様が続いているHide-kichiです。

そんなボクですが、毎日本は通勤時やスキマ時間に読んでいるのですが、

最近はAmazonで本を購入しても、宅配業者が届けてくれる時間に

家にいられないことが多くなってきました。

 

なので、せっかく本を購入しても受け取れません。

平日受け取れなくても土日祝日があるじゃないかと。

そんな意見もあるかと思いますが、

土日は生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行くために

ヨメの実家に行ってしまうため、受け取れません。

 

で、今では宅配ボックスというものがついているマンションもあるようですが、

ウチは当然そのようなものはありません。

 

最近ヤマト運輸が宅配ドライバーの荷労働の報道もありましたので、

なんとなく再配達してもらうのが少し申し訳ない気持ちになるんですよね。

 

ヤマト運輸のドライバー、

自分が荷物を受け取る

 

この2つをかなえる簡単な方法を見つけました。

超簡単です。

 

コンビニ受け取りです。

 

少なくとも駅前にコンビニってありますよね。

 

ヤマト運輸であれば、

セブンイレブンかファミリーマートで受け取ることができます。

本程度であれば、全然荷物になりませんし、

超便利です。

 

自分で好きな時間に取りに行けますし、

時間指定をしてその宅配物を延々と待つ必要も無いですからね。

 

今後はコンビニ受け取りにはまりそうなHide-kichiでした。