Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

夏にオススメTHERMOS(サーモス)のタンブラー

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

今日はちょっとお酒の話を。

お酒には沢山の種類がありますよね。

ビール、チューハイ、焼酎、ワイン、日本酒、、、、

数えたらキリがありません。

さらにその中に数多の銘柄、ブランドがひしめいています。

 

ボクはお酒の中で最も好きなのが、

 

ビール

 

 

ですが、通風のけがあるボクにとって、

ビールに含まれるプリン体は天敵そのものです。

なので、飲み会に行ったとしても、

はじめの一杯はビールですが、

2杯目以降はハイボールとか、チューハイ、サワーに切り替えています。

 

もちろん自宅でも晩酌します。

 

そして、この時期はキンキンに冷えたビールやアルコールを飲みたいものです。

 

で、ボクはこのキンキンに冷えた状態を維持するために使っているコップがこちら。

 

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml  ステンレス JDI-400P S

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス JDI-400P S

 

 

 

 これ、すごいんですよ。

 

 

もちろん、冷えたものはとにかく冷え続けます。

フタがないからそこからぬるくなのではないかって?

 

そんな心配は無用。

 

例えば、

氷を1/3くらいまで入れて朝まで放置。

f:id:hsasak:20170829204956j:image

 

 朝、氷が残っています。

 f:id:hsasak:20170829205026j:image

 

夏場(クーラー28℃あり)でもかかわらず、です。

 

逆に冬場では温かい飲み物がいつまでも温かい状態を保ってくれます。

 

そして当然金属なので、落としても割れません。

 

さらに素晴らしいのが、

結露が出ないということです。

 

熱をコントロールするから、

コップの外側に水滴がつかないし、机にもその滴が出ないわけです。

コースターは不要ですよ。

 

この完璧なタンブラーいろいろサイズもあります。

ボクの家では、すでに3年選手となっていて、

今後もレギュラーで居続けると思います。

 

Amazonをみていたら、いろんなサイズが有るんですね。

軽いので、子どもでも使えます。

 

 なんか、値段もかなり安くなっていて、

ボクが以前購入したときは1個3,000円位でした。

今は2,000円を切っていますよね。

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600

 
サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 
サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

サーモス 真空断熱タンブラー 340ml ステンレス JDE-340

 

 

ちなみに、ボクは友人の結婚祝いや子どもが生まれた時のお祝いとして、

このタンブラーを送ることが結構あります。

 

本当にオススメなのに、持っている片、知っている方が少ないんです。

 

THERMOSのタンブラーでキンキンに冷えたお酒を飲みましょう!