Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

つけ麺 えん寺 吉祥寺

Hide-kichiです。

 

ラーメンばっかり食べてますよ!

今日は吉祥寺駅前にある、ベジポタ系元祖の「えん寺」に行ってきました。

f:id:hsasak:20180604204948j:plain

11時半の到着で並びは5人。

 

列に接続します。

 

店員さんが声をかけてくれるので、そのタイミングで食券を買いに行きます。

ボクはベジポタ肉入りつけ麺(1,000円)をポチッ。

 

えん寺では、3種類の麺から麺を選ぶことができます。

写真を取り忘れてしまいましたが、、、

 

・極太胚芽麺

・太もちもち麺

・国産小麦麺

 

これらから選ぶことができます。

 

ボクは店員さんにおすすめを聞いたのですが、「極太胚芽麺」とのことでしたので、こちらを選択しました。食券を店員さんに渡すときに伝えます。

 

 

席に案内後、5分で着丼。

 

キタキタ!!

 

ベジポタ肉入りつけ麺(1,000円)

f:id:hsasak:20180604205027j:plain

 

スープはかなり少ないと感じましたが、かなり濃厚なので、足りなくなることはなさそうです。

f:id:hsasak:20180604205146j:plain

 

麺は並盛り。五ノ神製麺所の麺と比較すると3分の2くらいの量ですかね。もし、お腹いっぱい食べたい方は、大盛りにしたほうが良いかもしれません。

f:id:hsasak:20180604205117j:plain

麺はプリップリの太麺。歯ごたえがしっかりしていてうまいです。

 

ベジポタ系は少しあっさりしているというイメージがあったのですが、こちらのベジポタは豚と鳥をがっつり煮込んだものに野菜を煮詰めたスープを加えているらしく、結構パンチが効いています。

 

うまい。

 

 

行列ができる理由がわかります。うまいです。

 

一気に食べ尽くして、スープ割りも飲み干して、完食。

 

ごちそうさまでした!!!