Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

ラーメン二郎 中山駅前店 小ラーメン 麺少なめ(元住吉)

みなさん

こんにちは

Hide-kichiです。

 

今日は豚星。の限定、「君の名は~キムラくん」を狙っていたのですが、

残念ながら機材トラブルということで臨時休業でした。

ということで、近場のラーメン二郎 中山駅前店に行ってきました。

 

10:40到着で並び4人。

寒くなってきたからでしょうか。

並びも少なくなってきたように感じます。

 f:id:hsasak:20161112185003j:image

と思っていたら、開店の11:00までにぞろぞろと列ができ、

開店時には大通りの方まで続く行列になっていました。

 

さて、

昨日はガッツリ酒を飲んでしまったので、

今日は小ラーメン、麺少なめをオーダしました。

 

小ラーメン(680円)

ヤサイ+ニンニク+アブラ(0円)

f:id:hsasak:20161112185012j:image 

 

こんもりと盛られたヤサイ。

その上に散りばめられたアブラ。

ニンニクもしっかり。

ニンニクは訳あってヨメに禁止されていたのですが、

ついに解禁となりました。 

 

やはり二郎ラーメンにはニンニクの

ピリッとしたアクセントがマッチしますね。

 

麺はデフォルトでやわらかめ。

それがアブラが溶け込んだスープが絡まってウマイです。

 

ブタはしっかりと味付けされており、

さっぱりとしたヤサイと一緒に食べると

幸せな気持ちになります。 

f:id:hsasak:20161112185025j:image

 

今日も最高の1杯をありがとうございました!