Hidekichi BLOG

Apple製品、写真・カメラを中心とした雑記ブログ

【スポンサーリンク】

失敗の科学

みなさん

こんばんは

Hide-kichiです。

 

ここ連日、22時頃の帰宅が続いています。

朝8時に出勤して、会社を出るのが21時ですから、

13時間近く働いていることになります。

 

毎日これが続き、1ヶ月とか2ヶ月続くと流石にしんどいのですが、

1週間程度なら耐えられます。

ブログもなんとか更新を続けることができます。

 

しかし、頭の中は仕事のことで一杯。

他のことを考える余裕はなかなかありません。

そんなふうに頭の中をいっぱいにしておくことや

時間に追われ、余裕が無い状態が続くと、

人は物事を正常に判断することができなくなるらしいですね。

 

なので、通常頭のキレる人でも

忙しすぎたり、

余裕がなくなったり、

通常では考えられないような状況に置かれると、

正常な判断ができなくなります。

 

そうするとミスが起こり、

効率は悪くなり、

悪循環となります。

 

Hide-kichiはそうならないように今日はブログを簡単に書かせていただいて、

ぐっすり眠りたいと思います。

 

ではみなさまおやすみなさい。

 

いつも失敗ばかりしている人は

いつも頭がいっぱいなのかもしれませんね。

 

失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織

失敗の科学 失敗から学習する組織、学習できない組織

  • 作者: マシュー・サイド,有枝春
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/12/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る