毎日、万歳!!

テーマはApple製品(iPhone,Apple Watch,Mac,AirPods)を中心に、ラーメンやダイエットの情報をアウトプットしています。

【スポンサーリンク】

引越後購入した物 パート10 学習リモコン

みなさん

おはようございます

Hide-kichiです。

※このブログは毎日更新しています。

平日は朝5時に更新、土日祝日は朝10時に更新しています。

 

さて、今日が引越し後購入したもの最終回です。

学習リモコンですね。

これ、今回引越で様々なモノを断舎離してきたのですが、

リモコンを1つにまとめることができるという超優れものです。

 

とりあえず、いつもの目次。

1.TVボード(カリモク60)

2.ステンレスワイヤーバケット(無印良品)

3.スチームアイロン(パナソニック)

4.コードレス掃除機(eufy)

5.除湿シート カーボンシート(アート引越センター)

6.エアコン(シャープ x アート引越センター)

7.コンセント(無印良品)

8.コンセントケース(イケア)

9.シュレッダー

10.学習リモコン

 

学習リモコンとはなんぞや?と、そう思われる方も多いでしょう。

学習リモコンで有名なのはソニーです。

 

 

 そして、ボクが購入したのが、こちら。

ソニー SONY 学習機能付きリモコン RM-PLZ530D : テレビ/レコーダーなど最大8台操作可能 ブルー RM-PLZ530D L

ソニー SONY 学習機能付きリモコン RM-PLZ530D : テレビ/レコーダーなど最大8台操作可能 ブルー RM-PLZ530D L

 

価格は3,000円程度。

8台分のリモコンをこれ1台にまとめることができます。

 

8台もリモコンないでしょ、と思われるかもしれませんが、

家の中にはたくさんのリモコンがありますよね。

赤外線通信タイプのリモコンであれば、

全てのリモコンをこの1台にまとめることができます。

 

ボクは以下をまとめました。

 

・TV

・ブルーレイレコーダー

・AppleTV 3世代(最新の4世代目はブルートゥース接続なので、使えません)

・エアコン

・ANKERのロボット掃除機

・照明

・扇風機

 

最大8台分を登録できますが、ボクは全部で6台を登録しました。

リモコン自体がそんなにたくさんありませんでした。

 

登録の仕方は別の機会に紹介します。 

コイツを購入してから、家のリモコンは1つだけです。

複数入りません。

 

これで、リモコンを探したり、

たくさんのリモコンを片付けるのに悩まされることがなくなりました。

 

そして、最後に価格が10倍もするソニーの最新機種をご紹介。

こちらは、画面が電子ペーパーで、デザインをカスタマイズできます。

学習リモコンは、ボタンがたくさんありすぎるのがイケてないんですよね。

これはイケてます。スタイリッシュで、かっこいいいです。

Kindleと同じ電子ペーパータイプで、フリック入力もできます。

登録できるリモコンの数はまさかの30個。

Bluetoothにも対応しているので、最新のAppleTVにも対応しそうですね。

これ、ほしいなあ。

huis.jp

 

 こちらは最新版。

 

こちらは旧タイプ。